快眠を求めて [健康]

私は、朝起きて、すっきりしていたことがあまりありません。

肩は、朝の方がガチガチに凝っていて、むしろ体が疲れきった感じで目覚めます。


いや、言われる前に言っておきますが(笑)、
ふだんの睡眠時間が短いのは自分が悪いとして、
お休みの日など、時間的にはたくさん寝ても同じです。

それで、テンピュールの枕を数年前バーゲンで手に入れましたが、同じです。

寝付くまでは、確かに少し気持ちがいいのですが、
どうも、目覚めは良くない。


今回、発熱後の自粛で数日家にいましたら、
朝の番組で、通販をやっていまして、そこで目にしたのがこれ。
DSC_0319.jpg

あはは、我ながら見事にハマり、欲しくなりました~!

首を支え、肩を支え、寝返りを打っても肩の高さに合うという設計。

まず幅が広く、寝返りを打っても外れません。

テンピュールは、横を向くときは枕を上下逆にしないといけないのですが、
これは、横を向いたときは、両脇の高いところに頭を乗せればOKです。

頭の真ん中が当たる位置がちょっとくぼんでいて、
良い感じにあお向けになるので、
屈んだときのように、喉が委縮することもありません。
DSC_0317.jpg

この、真ん中が出っ張っている部分に首が乗るのです。
そうすると、両肩が良い位置に落ち着きます。

・・・という能書きに惹かれて買いました♪
さて、どうなることでしょうね。


さぁ、これからこの枕で眠ります。
数日、寝てみたら報告しますね。

おやすみなさ~い♡
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

HOTCOOL

快便を求めてと読んでしまった(笑)
by HOTCOOL (2021-01-29 03:38) 

pn

快楽を求めてと読んでしまった(笑)
by pn (2021-01-29 06:10) 

mutumin

なんか構造上は良さそうだけど、実際はどうか、報告楽しみにしています。
by mutumin (2021-01-29 06:58) 

親知らず

枕も大事だけど、普段のパソコンやスマホ時間の短縮も大事なのかな?
by 親知らず (2021-01-29 08:24) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
やーねぇ!
求めなくても、それはだいじょうぶ(笑)

☆ pnさん
うふふ、pnさんは求めてるのね♡

☆ mutuminさん
まだ一日だけだから、わかりません。
何日か使ったら記事にしますね♪

☆ 親知らずさん
意外にスマホはやっていませんが、
パソコンは、仕事で向かいっぱなしなので、
これはリタイヤしない限り、無理ですね。
寝る前のパソコンは許してくださいよぉ!
by まほ (2021-01-30 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。