探し物はなんですか

今日は、二つも探し物をしました。

一つは、ちょっとした出品物。

もう一つは、電球。
電球と言っても、2階吹き抜けの天井についている、
パナソニックの特殊な電球で、以前切れたときにお取り寄せしたモノです。

この家も、もう18年目に突入し、新築した頃の備品はもう古いのです。
買いに行ったら「置いていません」というのが多くなっています。

で、前回もあちこちで探して、とうとう家電量販店でお取り寄せしてもらいました。
その時に、どうせ取り寄せるなら、3つ(廊下に3か所ある)いっぺんにと、
まとめて買ったのは覚えています。

それがどこにあるのか、いやぁ探しました。

電球の買い置きなど、そんなに置くところがあるワケではないのです。
だから、ありそうなところを散々探しました。

でも見つからなくて「あーもぉいいやっ」と、リビングに行き、
「どうせ取り寄せるならと、3つ買ったのは覚えてるんだけど、
すっごく探したのに、ぜんぜん見つからない!」
と訴えていました。

「おっかしいなぁ。電球なんて、そんなに置く場所ないよね・・・あっ!!!」

言っている途中で気づきました。
電球はそんなに大きくないので、蛍光管を置く場所とは違うところに置いていました。

それも、乾電池の引き出し!

それを唐突に思い出して、その引き出しを開けたら「あった!」

自分でも、
どうしてそこまで探す途中で気づかなかったのか。
どうしてリビングで家族に訴えたときに思い出したのか、
まったく分かりませんが、とにかく見つかりました。

見つかったから良かったけど、あ~疲れた!(笑)
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

HOTCOOL

ご自宅が広いと、探し物も大変ですね。。。
by HOTCOOL (2021-01-24 05:12) 

mutumin

私なんか、いろんな物が見つかりませんよ!最近は腕時計。。。
有っても置きっぱなしで、だけどないと出かける時、畑の時不便なので、仕方なく、また同じ時計をアマゾンで買いました。だから絶対高い時計は買えないんです。まだ出て来てないのが、家の鍵。
とにかく見つかって良かったね!
by mutumin (2021-01-24 06:21) 

親知らず

まほさん家は広いからねー。
mutuminさん家はもっと広いからねー。
by 親知らず (2021-01-24 08:49) 

pn

俺んち狭いけど探し物見つからない(^_^;)
by pn (2021-01-24 09:24) 

tommy88

乾電池を探すことも多くなりました。
エアコンやTV、CD、マウス、乾電池を使うことが多いです。
買いだめをして何処に入れたか忘れてしまい捜索します。
電球はそのつど近所へ買いに行くので買いだめはしません。
小さいものだけ格納スペースがあちこちある家ですから。

by tommy88 (2021-01-24 12:14) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
うちみたいなうさぎ小屋、探すところなどそんなにないのに、
見つからないから、たいへんなのです。

☆ mutuminさん
私はスマホを使うようになって、腕時計はしなくなったのですが、
必需品の方はたいへんですよね。
か、鍵が無いの?
そりゃたいへん!

☆ 親知らずさん
広くはないですけど、見つからないのが私!
見つけることも多いですけど♪(笑)
mutuminさんちは、もう正真正銘広いですから、たいへん!

☆ pnさん
戸建てですから、そこそこの広さでしょう?
そりゃ、見つかりませんよぉ!(笑)

☆ tommy88さん
乾電池は、一か所に置くのでだいしょうぶです♪
買いだめをして、引き出しが重いです。
まぁいずれにしても、探し物が増えました。
年ですね。。。
by まほ (2021-01-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週いっぱい自宅待機皇帝ダリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。