皇帝ダリア [植物]

あまりにも立派に育つので、「皇帝」と呼ばれるようです。
別名「木立(キダチ)ダリア」です。

これは、11月下旬の写真なのですが、かっこいいので載せようと思います。
ネタ切れとも言う。。。(笑)

学校に植えてありました・・・2階まで届きそうな背丈です。
 ↑ 校庭だったらよかったのにね(笑)
20.11.21.JPG

立派だなぁ、本当に皇帝だなぁと、感心しきりなまほでした(笑)
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mutumin

確かに立派!名前がりっぱだから、似て来るんだね!
by mutumin (2021-01-25 01:04) 

pn

うん、校庭じゃないとね(笑)
by pn (2021-01-25 06:15) 

HOTCOOL

皇帝ってだりあ?(だれや)( ^ω^)・・・
by HOTCOOL (2021-01-25 06:49) 

親知らず

スマイルガーデンって花の名前じゃないの?
by 親知らず (2021-01-25 08:21) 

まほ

☆ mutuminさん
うーん逆。
非常に大きくなるから、皇帝みたいですよ。

☆ pnさん
でしょ、でしょ?(笑)

☆ HOTCOOLさん
は~い、座布団・・・1枚だな(笑)

☆ 親知らずさん
違うみたい・・・この学校の花壇の名前かな。
お教室の窓の外でした。
by まほ (2021-01-26 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

探し物はなんですかダブルマスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。