緊急事態です

東京の感染者数、1,337人になったとき、
さすがにみんな驚いたみたいですが、そりゃそうです。

1,000人外して、337人でも「過去最高」と騒いだ時期もあったのですから。

そういうワケで、東京都知事の小池さんとか、
わが県他一都三県の知事が、西村大臣を動かして緊急事態宣言が出そうです。

でもそうなると、1月10日に妹の納骨をするのですが、私は田舎に行くこともできません。
不要不急ではないとは言え、嫁さんのお母上や可愛い甥姪や、
もちろん、実家周辺にウィルスを持ち込む危険は避けたいです。

かくして、リモート法事とリモート納骨式をやることになりました。

新コロのせいですが、こんなことをする時代になりましたね。
リモートは兄弟関係だけなので、LINEミーティングでします。

ZOOMは無料が45分までですが、LINEはずっと無料だからです。

行って、直接お墓参りをしたい気持ちもありますが、
感染したりさせたりしたくないので、我慢ですねぇ。。。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

pn

あ、出たの?飲食店いじめ(笑)、今更感満載だよねー(^_^;)

by pn (2021-01-05 07:01) 

HOTCOOL

我慢の一カ月になりそうですね。
by HOTCOOL (2021-01-05 07:03) 

親知らず

勝負の3週間って何だったんだろうなぁ。
by 親知らず (2021-01-05 07:36) 

mutumin

時代は変わりましたね。リモートで納骨。。。絶対心に残りますよ!
by mutumin (2021-01-05 09:52) 

まほ

☆ pnさん
7日か8日になりそうです。

☆ HOTCOOLさん
また我慢ですね。。。

☆ 親知らずさん
誰も勝負に出なかったからですよ(笑)

☆ mutuminさん
心に、後悔として残らないといいのですが、
しょうがないですね。
by まほ (2021-01-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巣ごもりしてたら仕事始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。