睡眠は大切

どこかで見た記事で、睡眠不足はほろ酔い状態と同じ脳機能。。。
というのがありまして、ガ~ンときました。

忘れっぽいのとか、ドジを踏むのとか、
すべての原因は、睡眠をきっちりとっていなかったから・・・?

いや、ほとんどは私の資質だとは思いますが(笑)、
その何割か、睡眠を満足にとっていないせいだとすれば、マズい!

前に「睡眠を削ることは命を削ること」なんていう、
私にとっては非常に恐ろしい言葉を聞いて、
この頃ほんの30分ほどですが、前よりは早く寝るようになりました。

今度のは、ある意味もっとすごい!
「命を削る」というのも恐ろしいですが、
日常の失敗が、ほろ酔いみたいな脳のせいというのは、なんともキツい!(笑)

お酒を飲んで物忘れするとかなら「飲みすぎちゃったねぇ!」で済み、
お酒が覚めればもとに戻るはずですが、
元々の頭の働きがそうなのでは、マズいですよね。


そういうワケで、また明日♪
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

と言いつつ、日付またいでるし・・・
by HOTCOOL (2020-11-19 04:43) 

pn

逆を言えば失敗時に良い言い訳があると(笑)
by pn (2020-11-19 06:11) 

mutumin

私も気を付けなくっちゃ!かなり物忘れ酷いし・・・
by mutumin (2020-11-19 06:44) 

親知らず

その事を以前から皆で言ってたじゃん!(笑)
by 親知らず (2020-11-19 07:46) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
とは言え、私としたらすごく早く寝ています(笑)

☆ pnさん
あー、なるほど!(笑)

☆ mutuminさん
お互い、ちゃんと眠るように気を付けましょうね。

☆ 親知らずさん
いいえ、体に悪いとか命を削るよりも、
ある意味、ほろ酔い状態がずっと続いている方が、
私の中では、キツいと思っています。。。

by まほ (2020-11-20 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。