私の熱中症対策 [健康]

今日も暑かったですねぇ。

おまけに、またゲリラ雷雨でした。
娘と外に出ていて、JRの駅ビルで雨宿りする羽目に!

一雨来てからは、少し気温が下がったので良かったですが、
やはりまだ蒸し暑いですね。


さて、それはともかく、私は日中も出かけていましたが、
いやぁ暑かった!

通りがかりにひまわりを見かけましたが、
夏の花、ひまわりでさえも、こんなにつらそうにうなだれています。
DSC_0114.jpg
DSC_0113.jpg
これだけ暑いということですね。。。


で、その中を歩いて行く私の熱中症予防のための対策グッズがこれ!
熱中症対策グッズ (2).jpg
これだけのモノを、右上に見えている小さなバッグに入れて、
リュックとは別に持って歩きます。

お水や保冷剤を、欲しいときにすぐに取り出すためです。


白いのは、保冷剤を入れることができる涼しいマフラー。
左は数種類の保冷剤・・・保温性のボトルカバーに入れておきます。
右下は例の、手のひらを冷やすあれ!

そう、このコアクーラーですが、
とりあえず、気持ちが良いとか、すーっとするとかではありません。
つけていても、特に何も無いのです。
で、手のひらにくっついているので、日傘は持ちにくいし水も飲みにくい。
使うのをやめようかなと思いますが、人知れず(?)体温調節してくれていると信じ、
暑い日は使うようにしています。

で、上部真ん中は、赤い保温のボトルカバーを付けたお水。

マフラーの中の保冷剤が融けてしまったら、
いくつか持っている保冷剤を取り換えます。

お水を飲んでしまったら、通りがかりのコンビニにかけこみ、
涼をとりつつ、冷たいお茶やお水や、
いつか話したこの「ICE Box」という氷菓を買って、
首筋やおでこを冷やしながら歩きます。

もちろん、日傘をさしてね。
熱中症対策グッズ (1).jpg
ちなみに、左側の小さなスプレーは、マスクに噴射して使います。
ミントの香りと冷感で、少しだけ・・・少しだけですが涼しい気がします。


これだけで一荷物ですが、熱中症にならないためには必要な品々です。
言うなれば、私の命を守るグッズですね。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

熱中症にコロナ。
緊張の夏ですね。
by HOTCOOL (2020-08-23 06:21) 

親知らず

↑ 山田君、座布団1枚あげて!(笑)
by 親知らず (2020-08-23 08:03) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
はい、緊張の夏・・・っておいっ!(笑)
でもホント、たいへんな夏ですねぇ。。。

☆ 親知らずさん
いやいや、同じギャグが二度目ですので、
座布団全部持ってって~!(笑)
by まほ (2020-08-24 00:56) 

mutumin

ほんと緊張の夏ですよ!
私も土、日イベントに参加。緊張しました!
by mutumin (2020-08-24 06:48) 

まほ

☆ mutuminさん
やっと通勤の時間は少し涼しくなりました♪
by まほ (2020-08-26 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の夕焼け8/21コサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。