お誕生日なのに [家族]

今日は私のお誕生日。
そして、30日は息子のお誕生日なので、合同でお誕生日会でした。

誰にしてもお祝いの日は、私はお料理をせずにお祝いに専念することにしています。

義母が生きていた頃は、お寿司とケーキでしたが、今はピザです。
ピザも意外に高いので、お寿司とあまり変わりませんが、好みの問題と、
いつも出前を頼んでいたお寿司屋さんが廃業したこともあります。


で、ピザですが、デリバリーが来るはずの時間になっても届きません。

「あれ?」とスクショした写真を見ると、ちゃんと発注画面が出ています。

でもそれなら、この時間に届かないワケがない。。。
「おかしいなぁ???」

「電話してみたら?」と家族に言われて、電話しようとすると、
ど、どこのピザ屋さんだったかな???
パニックになっていますので、名前も出てきません。
スクショの画面には、ピザ屋さんの名前が入っていないっ!

メールに届いたクーポンを見て、こっちのお店にしようと思ったんだけど?

削除したメールを、ゴミ箱から拾ってきて開けてみたりして、
いろいろ探して見つけたお店に電話しました。

・・・調べてもらうと、発注されていませんでした(T_T)
で、その電話で「では今からお届けしますよ」と言ってくれたので、
そのまま、発注したつもりだったピザとサイドメニューをお願いしました。
「はい、30分以内にお届けします♪」(ありがたや~)


来ました。

来ましたから良かったけど、凹みました私。
だって、お誕生日祝いのために頼んだピザが、実は頼めていなかったなんて。

今まで、何度もネットで発注しているのに、なぜ昨日ダメだったんだろう???

とにかく、頼めていなかったモノは頼めていなかったのです。

ショックのせいか、いつのもボケか、料理の写真は撮れていなくて、
後で思い出して、食べかけを撮りました(笑)


ため息ばかりのお誕生祝いでした。。。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

mutumin

うふふ・・・まほさんらしいと笑ってはいけませんね。年のせいにしたくないけど、最近私もそういう忘れ物?方?多くなりましたよ!
そういう時って、ショックの方が大きいですよね!
by mutumin (2020-06-28 04:04) 

HOTCOOL

いつものボケですね・・・
by HOTCOOL (2020-06-28 04:34) 

pn

食った事忘れた訳じゃないんだから気にしない気にしない(笑)
by pn (2020-06-28 06:04) 

親知らず

お誕生日おめでとうございます。
ピザ良いなぁ。
良く頼んでいたデリバリー店が配達範囲を狭めて我が家に来なくなったので、最近サッパリ御無沙汰です。
by 親知らず (2020-06-28 08:46) 

まほ

☆ mutuminさん
そうそう、ショックがひどいです。。。
もっとも私らしいと言えば私らしいですが(笑)

☆ HOTCOOLさん
あ、やっぱり!?(笑)

☆ pnさん
あーホント、今のところ、食べたことは忘れたことはありません
エッヘン(笑)

☆ 親知らずさん
ありがとうございます。
ピザ屋さんはたくさんありますので、
配達区域に入っているお店がありますよ!
でも、ピザってけっこうお高いですよね。
by まほ (2020-06-29 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これ、なに?問題のピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。