軽いめまいを覚えて・・・ [健康]

小説の中では、眩暈をおこしてふら~というのは、美女のポジションです。
まぁ、現実は違いますよ・・・私ですから、残念でした(笑)

私は昨夜から軽い眩暈がしていました。
ひどく回って歩けないほどではないのですが、
なんとも気持ちが悪い。

目の前がぐる~っと緩やかに右回りするのです。

以前もこんなことがあったなと調べたら、去年の5月にもありました。
季節的なモノでしょうか?

今日は息子がちょうどお仕事休みでしたので、車で送迎してもらえてよかったです。
それで、仕事にも行けましたし、なんとか勤め上げて帰ってきました。

週に一度のどっかーんといっぱいのお買い物も、
私のメモに基づいて息子が代わりにしてくれました。

夕食の支度は娘がしてくれました。

だいぶ助かりました。

で、おやすみなさい。




nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

HOTCOOL

あと18分早く寝よう。
寝不足も起因していると思います。
by HOTCOOL (2020-06-03 03:42) 

pn

おー、良性突発性頭居めまい症だっけ?俺も5月は2回あるよ。それも第2週の金曜とピンポイントだった(笑)。
まほさんはゲロ吐かないタイプだっけ?前にも書いたけどそれでよく会社行くよね(^_^;)
by pn (2020-06-03 06:15) 

親知らず

パソコンやスマホによるストレートネックで頸椎の神経を圧迫して眩暈が起こる事があると内科で言われました。
それ以来私はスマホは連絡手段のみです。
by 親知らず (2020-06-03 07:36) 

後輩の爺

二月ほど前に「麻痺(てんかん)」を発症し、救急車で搬送されました。
眩暈の親玉みたいな症状でした。
世の中こんなことになっていますので、一晩で退院。
この病気は、何時完治するのかは分からないそうで「薬」を切らすと大変そうです…。
by 後輩の爺 (2020-06-03 11:31) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
もぉなんで0時前にこだわるのぉ???(笑)

☆ pnさん
昨日の朝はちょっと嘔吐してしまいました。
でもそれだけ。。。
会社でもだいぶ気持ち悪かったけど、どうにかなりました♪
熱でもあったらお休みするのですが、忙しい時期なので。。。

☆ 親知らずさん
ストレートネックには気を付けています。
でもまぁ、一日中パソコンを扱っていますからねぇ。。。

☆ 後輩の爺さん
それはたいへんでした・・・眩暈はつらいですよね。
まともに起きていられないのですから。
お薬をきちんと飲んで、ご病気と付き合っていかれるのですね。
by まほ (2020-06-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。