雨の夕暮れ

今日の帰宅時は冷たい雨が降っていて、
歩いていてもみじめな気持ちになるぐらいでした。。。

お花も夕焼けも撮れないので、ネタにもならない!
と思ったのですが、転んでもただ起きないまほですから、
雨の夕暮れを撮ろうと思いました。

でも、雨を撮影するのは難しいです。
テレビドラマの撮影でも、雨の場面は自然の中では撮れないので、
しょうがなくザーザー人工的に降らせて無理に撮るそうです。

言い訳はこのぐらいにしておいて・・・っと(笑)
DSC_0036.JPG

走り去る車の足元に水煙がたっていて、ようやく雨なんだなと分かる程度ですね。


実はこの直後、息子から電話があり、
車で迎えに来てもらったので、みじめな気持ちはここで終わったのでした♪
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

たまの雨もいいけどね。
by HOTCOOL (2020-04-28 04:35) 

mutumin

こちらは雹のようなあられのような粒が降りましたよ。そんなに気温が低い訳じゃないのに・・・
by mutumin (2020-04-28 05:19) 

pn

スローシャッター頑張ろう(笑)
遠くの人の傘さしたシルエットがちゃんと雨を物語ってるよ、いい写真(^^♪
by pn (2020-04-28 06:03) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
雨は、静かな夜とかなら良いですが、
45分歩くにはちょっとつらいです。

☆ mutuminさん
低気圧のいたずらですね。。。
こちらも、雹が降った地域があります。

☆ pnさん
わーい、pnさんに褒められた~♪
by まほ (2020-04-29 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は餃子連続投稿対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。