時間があるので [美味しいモノ]

STAY HOME もたいへんです。

どこにも出ずに家にいるので、時間があって、
ご飯も力を入れて作らないといけない状態(笑)

働いて帰った時ならテキトーに手抜きも出来ますが、
一日中家にいるのに、料理をちゃんとしないワケには。。。

で、昨日は鶏肉と野菜のキッシュを(写真がありません(T_T))
今日は、キャベツと豚肉のミルフィーユを作りました。

息子曰く「巻いてないロールキャベツ?」
いや息子よ。それじゃ手抜きに聞こえるでしょう!?
「巻いていないロールキャベツ」じゃなく「キャベツと豚肉のミルフィーユ」!(笑)

で、これが出来ました。
DSC_0026.jpg
ほら、ミルフィーユになっているでしょう?

外側の固い葉っぱも使ったので、煮えたら黒っぽく見えますが、
味は良かったですよ。
DSC_0028.jpg


そうそう、おやつも作りました。
今日は「苺ジャムのケーキ」
DSC_0030.jpg

缶詰もチョコレートも無かったので、パン用の苺ジャムを使いました。


そう言えば今は、本来なら苺狩りの季節なんだそうです。
国内で一番消費されている果物が苺らしく、
どんどん品種が開発されて200種類以上に及びます。
苺農家も工夫をこらし、その多い種類の食べ比べをさせてくれるとのこと。

ところが、今年はそれどころではありません。

何しろ、STAY HOME で STAY TOKYO ですからね。
苺狩りなんて、一度しかやったことはありませんが、
行けないとなると、行きたくなります。


新型コロナウィルスのバカ~~~っ!
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

mutumin

賑やかな所、イベント大好きなお祭り好きのまほさんにとっては、じっと家にいろっていうのは辛いですね。私は家に居る事は日常だけど、桜は見たいです。今咲いてますから・・・
by mutumin (2020-04-26 03:53) 

HOTCOOL

お祭女のまほさんには辛いでしょうねぇー
by HOTCOOL (2020-04-26 06:37) 

まほ

☆ mutuminさん
普段でも、何もない休日はたまにはありますが、
いつも何か考えたり活動したりしているので、
カーブス休みで運動もしていないし、つらいです。
そちらは今桜ですか・・・見たいですよね~!

☆ HOTCOOLさん
「お祭女」って、なんか嫌だなぁ(笑)
お祭やイベントが好きなのもありますが、
いろいろみんなで創り上げるのが好きなのです!

by まほ (2020-04-26 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

調整用今日は餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。