ホットケーキ大好き [美味しいモノ]

メープルシロップをたっぷりかけたホットケーキは、私の大好物です。

今は、パンケーキと呼ばれるものもありますが、基本は同じ。
これも粉モノですよね(笑)

チョコレートや生クリームの乗ったケーキも美味しいのですが、
どうもこの、メープルシロップが好きなのか、
ホットケーキ、パンケーキの類が大好き♪

それが、元をたどると、幼少期の経験に関係しているようです。
私は小学校入学前、仙台に近い田舎町に住んでいて、
休みの日には、家族で仙台のデパートに行くのが常だったのです。

お昼ご飯はデパートの食堂で♪
そこで、毎回私はホットケーキを食べさせられていたということなのです。
両親とお出かけして、デパートでお買い物からのランチ。
いい思い出だったのでしょうね。

それで、今でも私はホットケーキが大好きです。

長々と前置きしましたが、お茶をしたときによくパンケーキを食べるのは、
結局そういう理由みたいで・・・(笑)


年末の町のあちこちに門松が立っていました。

そこを買い出しでうろちょろして、お茶をするとほら!
DSC_0798.jpg
一昨日、娘と入ったTully's。

そして今日は一人でしたが、星野珈琲でスフレパンケーキ。
奮発して2段!
切ってしまってから写真を思い出しまして、
まぁ、食べてしまってからよりは良かったかな、なんてね(笑)
DSC_0800.jpg


そんなこんなで、今年もあと2日!!!
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。