観劇で感激

差しさわりがあるので、名前は出しません。
検索でひっかかるといけないので。

とあるミュージカルを観てきました。

有名なIT企業の社長が主役で、劇を見ながらお食事出来て、
お酒も飲み放題、写真も撮り放題でした。
これで分かりますか?(笑)

テーブルを回って、売り子さんが何やら売っています。
その劇の間しか通用しないお札でした。

1枚500円。
客席に降りてくるクリスマスダンサーズへのチップにしてもいいし、
100枚でドンペリを開けられるし、3枚で出演者とのチェキを撮れました。

と、いろいろと画期的な試みがなされていました。


ミュージカルは面白かったですよ。
世情も織り交ぜたセリフと、コミカルな掛け合い。

例の古い名作を、現代風にアレンジして主人公もIT系の社長でした(笑)

ただね、主人公を演じたIT社長が厳選したという和牛のお料理が、
私にはイマイチでした。

高級和牛は、脂が多すぎます。
とろけるような舌ざわりですが、脂!

コース料理の中で、ローストビーフだけが脂が無いせいか美味しかったです。
ボルチーニ茸のソースも絶品でしたが、それ以外は。。。

ミニ牛丼が出てきました。
高級和牛を玉ねぎと煮てあり、見た目は牛丼ですが、
これもきっと高級であろう卵の黄身だけ乗っていて、
なんともこってりしすぎです。

出来たら、あの卵だけ乗せたごはんに醤油を垂らしていただきたかった。。。

はたと気づいたのは、私は普段安い輸入肉を食べているので、
和牛は口に合わなかったのです。
そういうことにしておきましょう。

主役の交友関係なのか、例の「国営放送を解体したい人」も客席に来ていました。
ドンペリ10本あけて、各テーブルに1本ずつ配っていました。
2回も選挙に出たし、しっぽの方だったから供託金も没収されたろうに、
どうしてそんなにお金を持っているのでしょうねぇ。。。(笑)

とにかく面白かったです。
一押しの女優さんは、可愛らしく演技もどんどん上手くなっています。

まだ22歳、まだまだ成長します。
楽しみです♪
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

水着グラビアやめちゃったのね・・・
by HOTCOOL (2019-12-15 03:39) 

pn

↑え?もう水着姿見れないの?
それはさて置きミュージカルはさっぱりわかんねーけど和牛と輸入の差は分かる、オージービーフは無駄に固くてアンガスは牛の味が薄いがそこそこ美味い。
和牛買うなら肩がいいよ肩、そんな脂脂してないから。
by pn (2019-12-15 09:12) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
はい、女優目指しているそうです。
細くて足も長いけど胸無いしねぇ!(笑)

☆ pnさん
はい、もうグラビアは封印ですって。
輸入肉の方が、私は美味しいと思ってしまいます。
和牛なんか、買えません。
でも、買うとしたら肩ですね、覚えておこう♪
by まほ (2019-12-16 00:30) 

mutumin

私は和牛しか食べないけど、ヒレしか食べない。ヒレは柔らかくて、油がなくてとっても美味しいよ!肩はそれなりに硬い。
by mutumin (2019-12-16 05:56) 

まほ

☆ mutuminさん
唯一美味しかったローストビーフがヒレですね。
これだけは、柔らかくて脂っこくなくて美味しかったです。
和牛は高いので、手が出ません(T_T)
by まほ (2019-12-18 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスソング豪華なお料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。