クリスマスソング [行事]

クリスマスが近づいて、街の中にはクリスマスソングがあふれています。

あちこちで、いろいろなクリスマスソングが流れていて、
つい耳を傾けますが、今年私の耳を支配しているのは、
ワムの ”Last Christmas” です。

ずーっと歌詞の意味も考えず、
ワムが割合アッサリと淡々と歌っていたので、
さわやかなクリスマスの歌かと思っていました。

でも、違うのね~!
よく聞いてみるとけっこうドロドロ(笑)

去年僕は君に心を上げたのに、君はすぐに捨てちゃった。
から始まって、もういいから今年は違う人に特別な心を上げるんだ♪

と言っておきながら、
未練がましく、でもまた君が声をかけてくれたら、尻尾ふって行っちゃうなぁ。
でも一度犬にかまれたら、二度目はひどく臆病になる。
とか、あーでもないこーでもないと悩んでいる歌でした(笑)

(あ、私の意訳だから、ちょっと違うかも知れませんが。。。)

ひどく人間臭い歌でした。

あの美しいメロディに乗せて、ワムがさらっと歌っているので、
何にしても良い歌です。


で、空で歌えるようにならないかと、覚えようとしていますが、
まだ最初の一節だけ。

全部歌える頃には、来年のクリスマスだったりして・・・(笑)


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

親知らず

結構ドロドロの未練がましい曲は多いですよ。
昔からのクリスマスソングならまともですけど。
マライア・キャリーのAll I Want For Cheistmas Is You なら甘い曲です。
by 親知らず (2019-12-14 07:51) 

まほ

☆ 親知らずさん
本当に、未練がましい歌でしたね。
意外でした。
メロディとのギャップが激しく笑ってしまいました。
by まほ (2019-12-15 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月がきれいですね観劇で感激 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。