こっちむいて

ねぇムーミン、こっち向いて!
というテーマソングを未だに歌えます。

ムーミン好きだったなぁ♪

浦和パルコで毎年のようにやっている、
ムーミンマーケット、今年もありました。
DSC_0697.jpg

えーっと、もう終わってしまっています。
腐った話で申し訳ありません m(__)m


岸田今日子さんの落ち着いた声で、ムーミンが再生されます。
DSC_0696.jpg

スナフキンがカッコよかったっけ。
リトルミィとスナフキンが姉弟だったなんて、
知ったときはちょっとショックでした。

それも、ミィがお姉さんだなんて。
おまけに、異父姉だったんですって。
もひとつおまけに、35人兄弟なんだって!(笑)


まぁ、それは今回は置いておいて・・・、
ムーミンパパの風格と哲学性は良い感じです。
DSC_0694.jpg

ムーミンママのやさしさも良いですよね。
DSC_0693.jpg

いつもの、ムーミンハウスが展示してあったのですが、
今日は喉が痛いのでここまで。

続きはまた明日ね~!
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

HOTCOOL

ムーミン村ってなかたっけ?
by HOTCOOL (2019-11-16 05:36) 

pn

声は高山みなみじゃないかこの雰囲気だと。岸田今日子のムーミンの目は黒のはず。
by pn (2019-11-16 06:57) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
はい、埼玉県に出来てます。
まだ行ってないんだよね~!

☆ pnさん
私の中では、岸田今日子さんなんですよねぇ。
高山みなみって、コナン君の声の人もやってたのですか!
by まほ (2019-11-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。