月がとっても赤いから

「遠回りして帰ろ~♪」

という歌がありましたが、
昨日・・・月がとても大きくきれいに見えました。

でも歌の中では「青いから」ですが、赤っぽかったのです。

写真では、あまり赤く見えませんが、もっとオレンジ色みたいな赤さでした。
IMG_3774.JPG

帰宅途中の私には、カメラを取り出しての撮影はハードルが高かったのですが、
つい、大きな橋のたもとでカメラをかまえてしまい、
行き交う車の中からみられているのも構わず撮影しました。

でも、遠いので焦点を合わせるのが難しく、
三脚など持ち歩いていなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、こんなもんです(開き直る(笑))

で、そのうちに分厚い雲がやってきて、
せっかくのお月さまは隠れてしまいましたとさ♪


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

HOTCOOL

そのうち、車に轢かれそう・・・
by HOTCOOL (2019-10-18 04:12) 

mutumin

充分綺麗に撮れていますよ!今は朝6時頃白いお月さまが見えます。
by mutumin (2019-10-18 05:48) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
だいじょうぶですよ、そこは交通安全協会ですから(笑)
っていうか、さすがに道の真ん中では撮りませんって♪

☆ mutuminさん
そうですかね。
朝6時にまだお月様が居るのですね♪
by まほ (2019-10-19 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。