徒歩出勤 [仕事]

昨日、台風の余波で電車が止まると前夜から言われていたので、
歩けない距離でもありませんので、徒歩で出勤する決心をしました。

朝8時に再開することになっていたのに、
朝の時点でのニュースでは、9時再開・・・もっと伸びている路線もありました。

決心というほどオーバーでもなく、歩いたこともあるので、
行けることは分かっていました。

私は半分方向音痴なので(半分なのっ!)、ちょっと不安だったのですが、
そこは、夫と散歩したときに、会社より先まで歩いたことがあるので、
(あるんかーい!)道は知っていました。

だから歩く気になったワケですが、それでも強風の中を会社に向かうのはたいへんでした。

昨日は、大切な会議があったので(こう言うと、私が会議に出たみたいですが、
私はしがない事務員なので、会議の準備とかお茶くみとか記録係とかです)
どうしても行かないといけませんでした。

お偉方は、きっと車で来るので、私が行かないワケにはいきません。

それで、頑張って出勤しました。

45分かかって到着して、まぁどうにかなりましたが、
後でニュースで、電車に乗るために集まった人たちが入場規制に遭い、
何時間も長蛇の列を並んだと聞いて、電車をあきらめてよかったと、
心から思いました。

もっと時間がかかるところから通勤している人は、歩くという選択肢はなかったでしょう。
歩ける距離にある会社でよかった♪


それと、昨日書いた停電のお話も、
今日まで停電が続いている場所があり、台風一過の猛暑の中、
エアコンが使えないので、熱中症になったり車で眠ったりしている人を見て、
あー2時間で収まって、ラッキーだったんだなと思いました。

まだご苦労されている方は、なるべく早い復旧をお祈りしています。
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

HOTCOOL

他の方は出社できたの?
by HOTCOOL (2019-09-11 04:30) 

mutumin

突風の中お疲れ様。
まだまだ復旧が進んでいませんよね。早く元に戻ってほしいですね。
by mutumin (2019-09-11 05:18) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
男性はみんな車で、同僚は近いので自転車で来ました。

☆ mutuminさん
千葉の方では、復旧が13日にずれたと言っていましたね。
寒いのは着込めばなんとかなるけど、
暑いのはつらいでしょうね。
車のあるお宅は車で、お金のあるお宅はどこかのホテルで、
なんとか眠るそうですよ。
by まほ (2019-09-12 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真っ暗キャーもうこんな時間! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。