プレゼント

とは言え、自分で自分へのプレゼントです。

今月のはじめ、ノジマ電気からメールが来まして、
「お誕生日のお祝いに、ポイントをあげちゃう!」
と書かれていたので、ふらりと行ってみました。

家電コーナーを見ていると、ふと、
今使っている炊飯器がだいぶ劣化しているのを思い出しました。

誰かが、
炊飯器を替えるとご飯が美味しくなる。
安い炊飯器でも技術が進んで美味しく炊けるのと、
古い炊飯器は、だんだん劣化して美味しく炊けなくなるのと。
その両方の理由だ。
と言っていました。

うちなんか、いつも一番安いお米を買っていて、
コシヒカリでも新潟産ではなかったり、いろんな産地のブレンド米だったりしますが、
それでも今回炊飯器を買い替えたら、事実、ご飯が美味しくなりましたよ♪

今まで、5合炊きを使っていましたが、
最近は、一家で食事をする場合でも、
一日分で3合で足りるようになっていましたので、今度のは3.5合炊き。

さすがに、3合炊きで3合炊くと、
キチキチで美味しくないと言われていますので、
ちょっと余裕を持たせて3.5合炊き。。。
あんまり変わらないって?(笑)

まぁそんなワケで、ノジマのお誕生日プレゼントは炊飯器に化けました。

丸まっちくて、可愛いデザインが気に入りました。
IMG_3662.jpg
IMG_3663.jpg
かまど炊きとか、ダイヤモンドが練り込んであるとか、
炭火焼風に炊き上がるとか、そういうお高い炊飯器ではありません。

IMG_3672.jpg
操作も、マニュアルを見るまでもなく単純で簡単。

ノジマの中でも、リーズナブルな方でした。

これでしばらくは、美味しいご飯を食べられます♪
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

ノジマブランド?
すぐ壊れそう(笑)
by HOTCOOL (2019-06-22 04:31) 

mutumin

可愛いデザインね!
自分にプレゼントは大切!
by mutumin (2019-06-22 05:59) 

親知らず

新しい家電って楽し良いよね。
うちも3合炊きだけど、まほさん家は食べ盛り(?)の男子も2人いるから、3合で足りるの?
by 親知らず (2019-06-22 07:30) 

後輩の爺

炊飯器が壊れたので、そのまま鍋に移し替えて「エイヤ-!!」と炊きました。コンロがピ-ピ-と鳴って止まりました。暫くほ―っておいて、恐々開け、食べたら旨いこと~。
それから、ず―っと「鍋炊き」です。(笑)
by 後輩の爺 (2019-06-22 11:12) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
ノジマよりも心もとない、聞いたことのないメーカーです(笑)
でも、壊れないに越したことはありませんが、
壊れてもまた買える値段ですから。

☆ mutuminさん
プレゼント、もらえなかったら自分でですよねぇ(T_T)
丸くってかわいいでしょ♪

☆ 親知らずさん
なんにせよ、新しいモノってワクワクしますよね♪
一日分3合で足ります。
食べ盛りの息子は300gぐらい食べますが、
後の3人が、130g程度ですから(笑)

☆ 後輩の爺さん
そう、鍋炊きって美味しいそうですね。
友人にも愛好家が居ます。
でも、付きっ切りでいないといけないので、
朝に炊くうちには無理ですぅ(@_@)
by まほ (2019-06-23 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。