新宿御苑の温室・・・食虫植物編 [散策]

だいぶ古い話になってしまいましたが、新宿御苑の温室の中で♪

熱帯の植物と言えば、食虫植物です(なのか?)
IMG_3301.jpg
いい匂いで誘っておいて、真ん中のツボにドボンと落ちる。
虫たちにとっては悪魔のような植物ですが、いかにもな風貌です。

普通に、落ちやすい形のウツボカズラ
IMG_3402.jpg

ヒョウタンウツボカズラ
ヒョウタンウツボカズラ.jpg

これもウツボカズラの仲間ですが、ネペンテスという名前。
ネペンテス.jpg


不気味な食虫植物のあとですので、口直しに蘭の花を数点
IMG_3275.jpg

IMG_3316.jpg
楽しそうだなぁ・・・奥のカップルに焦点が合ってます(笑)

これ、綺麗でした・・・小ぶりで真っ白な蘭
IMG_3281.jpg

温室の中は暑くて、眩暈が増幅しました(笑)
でも、楽しかった。

非日常の花や樹々は、家の傍で桜や紫陽花を見るのとは違う感動がありますよね。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mutumin

熱帯植物って、宇宙人的な形が多くて大好きです!
by mutumin (2019-05-24 05:29) 

まほ

☆ mutuminさん
あーなるほど、言われてみれば宇宙人的ですね♪
by まほ (2019-05-25 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。