以前はできたはずなのに [パソコン、ブログ]

一つ目のブログのときに、いろいろ設定して、
コメントの時の画像認証も、数字の桁数を少なくしたりしていました。

ところが、こっちに移動してから、画像認証の設定がうまくいかなかったのです。

それと、写真なのですが、例えば540×405の画像をアップロードして載せると、
ブログ画面では、かなり小さくなって載っています。
どうして???

しょうがないので、編集画面で数字だけ変えて大きくしていますが、
どうもこれだと、元の画像を引き延ばしているのか、
ボケた感じに表示されます。

私の写真の腕が悪いのかも知れませんが、
ブログ画面で見ると、私のファイルの写真よりボケた印象です。

この2点、誰か教えてください(@_@)


今日は、夫のグループの研究会だったのですが、
私の方に、珍しく出かける用時が無かったので、のんびり用意が出来ました。

我が家のリビングは、この会のおかげで月に一度、
散らかっているのがリセットされます。

子どもも私も、面倒な時があるのですが、
でも、おかげでとりあえず綺麗にモノをどけて、
すっきりしたリビングを取り戻します。
(すぐにまた荷物でいっぱいになるんですけどね(笑))


さて、明日は自治会のイベントがあるので、張り切ります♪
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

なんだかね、まほさんのブログ表示がおかしいんですよ。
今度記事にしますね。
by HOTCOOL (2019-04-29 04:25) 

mutumin

認証は前に簡単にやったけど、忘れちゃった!ちょっと自分でもやって見てみますね。
by mutumin (2019-04-29 05:16) 

mutumin

わかりました!管理ページ→設定→基本設定→ナイス・コメントの初期設定→コメント入力時の認証コード(半角英数) で、やれます。簡単な数字にしてね!
by mutumin (2019-04-29 05:23) 

pn

多分早寝をしなさいってソネットが故意にいたずらしているんだよ(笑)
by pn (2019-04-29 06:13) 

親知らず

写真は、管理ページ→設定→基本設定→画像の初期設定
で好きな数字(ピクセル)で出来ると思います。
しかし選択したスキンのデフォルトの数字をはみ出すと、以前の旅行の記事のように画像の一部しか表示しない時もあるので、私は最大500ピクセルに設定してます。
この数字は横幅の設定なので、縦画像の時は自分で編集HTMLで数字をマニュアルで変更してます。
by 親知らず (2019-04-29 11:15) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
そうなんですか?
変になっちゃってるのですね。
持ち主に似た?(笑)

☆ mutuminさん
ありがとうございます。
今、やってきました♪

☆ pnさん
わぁん、曽根風呂さんのいじわるぅ!!!(笑)

☆ 親知らずさん
横幅540ピクセルでだいじょうぶな筈です。
ずっとそれでやってきていて、
サムネイルのフリーソフトでいっぺんに加工していました。
最近、ファイルの画像を見るときに、
いきなりペイントの画面に乗ってくるので、
やりにくくてしょうがないです。。。
とまれ、設定を変えることが出来ました。
ありがとうございます。
by まほ (2019-04-30 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。