凍える桜 [植物]

こんなに寒くなる、確か前日、東京で桜開花宣言がありました。

おっ、こっちは?
と、連休の一日、例の武蔵浦和遊歩道に行ってみました。

ご覧の通り、人は少ないです。
IMG_5261.jpg
だって、まだ一つも咲いていません。

あ、この枝だけ、ちょっと咲いていました。
でも、1kmほどのこの遊歩道で、ここだけでした。
IMG_5264.jpg

つぼみは、膨らんできています。
もう少し?
IMG_5265.jpg


でも、きっと昨日今日の寒さで凍えたかも。。。
少なくとも、開花宣言するほどは咲いていませんでした。
残念っ!
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

今週末に期待しましょう!
by HOTCOOL (2022-03-24 05:50) 

pn

↑うんうん、まずは週末(^^♪
by pn (2022-03-24 06:13) 

mutumin

そうそう、もう少しですよ!
幸運のひとひらを見つけたと思いましょう!
by mutumin (2022-03-24 06:53) 

親知らず

年度末は忙しいので来月にして欲しい。(笑)
by 親知らず (2022-03-24 07:55) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
今週末なら、三分咲きぐらいになるかな?

☆ pnさん
とりあえず、楽しみにしておこう♪

☆ mutuminさん
あれだけだったけど、綺麗だったから、
今週末に楽しみを持ち越しです♪

☆ 親知らずさん
年度末も新年度も忙しいですよね。
会社は契約などの、新スタートの時期です。
by まほ (2022-03-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。