こんなことってあるんだね(トイレットペーパー)

トイレットペーパーは114mmで作られているはずなのに、
18ロール入り1パックのうち、たった一つだけが妙に幅が広く、
測ってみたら126mmでした。
ペーパーホルダーに入らないので、使えません。

それで、メーカーにメールを書き、不思議なこともありますね。と、
クレームなどというのではなく、どうしてこういうものができたのでしょう?とね。

すると、さっそく返信が来て、
こういうワケで不良品が出来ましたとの説明をしてくれた上に、
よろしければお送りします。とおっしゃるので、
いいえ、使えなかったのはその幅が広い1個だけなので、それだけでいいです。
と返信しておきました。


なんということでしょう!!!

今日、帰宅したらその会社から荷物が届いていて、
なんと、18ロール1パック丸々送ってくださいました。

製紙会社.JPG
我が家の愛用品ですので、とても嬉しかった。

ますます、この製品を愛用しようと思いました♪(←現金な奴(笑))
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

HOTCOOL

昔、まるはニチロの缶詰(さば缶だったか)に金属片が入っていたので、お客さん相談室に電話して返送したら変わりにカニ缶送ってきましたわ。
わらしべ長者の気分でした(笑)
by HOTCOOL (2021-03-10 03:33) 

pn

1個だけよか1パックの方が送りやすいんだろうしね。なんにせよ良いメーカーです(^^♪
by pn (2021-03-10 06:10) 

mutumin

トイレットペーパーは絶対必要なものだから、嬉しいですよね!
by mutumin (2021-03-10 06:45) 

親知らず

クレーム対処でその会社の評価が変わりますね。
ところで給湯器は新しいの付いたの?
by 親知らず (2021-03-10 08:15) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
わらしべ長者、すてきですね。
本当に金属片が入ってたりするんだぁ・・・と別なところに感心(笑)
私はなんかこぉ「エビで鯛を釣る」気分でした。

☆ pnさん
あーきっとそうなんですね♪
でも、良いメーカーです。

☆ mutuminさん
そうっ!絶対必要ですよね!

☆ 親知らずさん
そうですよね。@クレーム対応
給湯器は12日です。
おかげで、夜は忙しくて。。。 お風呂に行くから
by まほ (2021-03-12 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。