年末年始 [行事]

お正月を祝う気持ちは、今は出ませんが、
年末は確実にやってきていて、
何かに突き動かされるように、ちょっとお掃除をしました。

どこもかしこも汚れたままでは、新しい年を迎えるのに罪悪感があります。

「お正月」というのではなくても、やはり新しい年ですものね。

心機一転、気持ちを切り替えて前に進むためにも、
実はそんなに大々的にではありませんが、少しだけ・・・ね。

夕方から頭痛がして、早々に終了しましたけど(笑)


昨日で仕事納めで、1月4日までお休みです。

あーもう2日で今年が終わっちゃう!

否応なしに、時間は経っていきます。

時は待ってくれない。
でも、時間が解決してくれることもありますね。
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

時の流れに身を任すってのもありですよ。
by HOTCOOL (2020-12-30 05:01) 

mutumin

そうですね。少し掃除すると気持ちも掃除されると思います。
切り替える勇気を持ちましょう!そういう私もまだお風呂回りしかやってません。(笑)
by mutumin (2020-12-30 06:52) 

pn

シンクの水垢とか風呂場の固着石鹸とか落とすと楽しいぞー♪
出来るようになったらぜひ弊社へ(笑)
by pn (2020-12-30 08:21) 

親知らず

私も年賀状が出来ちゃったので大掃除しなくちゃいけません。(笑)
普段的手抜きしているので大変です。
by 親知らず (2020-12-30 08:54) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
テレサ・テンさんですね♪(笑)
私は「つぐない」が好きです。

☆ mutuminさん
はい、ガラスとサッシと網戸の溝を掃除しただけです。
でも、家じゅうのをやったらたいへんでした。
今日は、指が痛い。。。
ペットボトルに付ける、水が出るブラシでやったのですが。

☆ pnさん
うーん、シンクの水垢も、お風呂場も、
くっつかないように、いつも使った後洗ってるからなぁ。。。
しつこくくっついちゃったのは、どうしたらいいかわかりません。

☆ 親知らずさん
今頃、一所懸命やってるのかなぁ・・・?

by まほ (2020-12-30 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連日投稿行く当てのない郵便物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。