mutumin夕食 [美味しいモノ]

むつニンを使ったおかず。
DSC_0257.JPG
むつニンの赤とオレンジ、ヤーコンと人参葉を、豚肉と味噌炒めにしました。

ヤーコンと味噌味合いますね♪
ちなみに、向こう側は安納芋です。
ねっとり甘くて美味しいです。


赤カブ(もものすけ)は、薄切りにして酢漬け。
DSC_0261.JPG

「だしまろ酢」が最近のマイブーム。
カンタン酢よりも、出汁が効いていて美味しいです。

その場で食べられますが、一晩置くともぉ聖護院のかぶらみたいなお味♪

しばらくまた楽しめます。
ありがとう~♪


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

ニンニクは免疫力がつきそうね。
by HOTCOOL (2020-11-25 03:55) 

mutumin

そうそう!ヤーコンと味噌はとっても合います。
by mutumin (2020-11-25 06:53) 

親知らず

あら、美味しそう!お料理上手ね♪
by 親知らず (2020-11-25 07:43) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
むつニンは、ニンジンですよ♪
私はニンニクが苦手なので、お外で出されたらいただきますが、
自分が料理するときは使いません(笑)

☆ mutuminさん
本当に、みそ味でなおさらおいしいですね。

☆ 親知らずさん
キャリア長いですから♪


by まほ (2020-12-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。