今日のおかず11/5 [美味しいモノ]

昨日の写真と同じお皿です。
カップボードがいっぱいになるので、あまりいろんな食器は揃えません。

大きなお皿ならこれ、深いお皿はこれと、数種類だけです。
それもあって、mutuminさん家のりっぱな食器たちやおかずたちは、
すっごくうらやましいです。

でも、食器は陶芸家のmutuminさんの作品でもあるし、
うちの安物とは違うのでしょうがないですね。

前置きが長くなりましたが、
お酒とみりんとお醤油で味付けしておいた豚肉をオーブンで焼きました。
またワンプレート(笑)
おかず2.JPG

あっち側は、ニンジンとキャベツとスプラウトの卵とじ。
ちょっと寂しいけど、朝からかる~い眩暈がしたので早く終わらせたかったの。。。
コメント(5) 

コメント 5

mutumin

お金は掛けないけど、手間だけは器にも食材にもいっぱい掛けています。朝食と夕食はしっかり食べているけど、昼食は納豆ご飯が多いですよ。
具合が悪い時は早く寝ましょう!
by mutumin (2020-11-06 02:03) 

HOTCOOL

美味しそうですよ。豚肉好きなので、今度その味付けで作ろうかな(嫁が)。
nice!ボタンなくしたの?
by HOTCOOL (2020-11-06 06:46) 

pn

具合の悪い時こそ娘持ち上げてやらせないとー(^_^;)
by pn (2020-11-06 08:28) 

親知らず

nice!欄が無いぞー。
余程具合が悪かったのね。お大事に。
by 親知らず (2020-11-06 08:31) 

まほ

☆ mutuminさん
mutuminさん家は、いつも素晴らしい食卓です。
品数多いし、丹精込めた手作り野菜がほとんどだし、
かと思えば、貰い物のゴージャスな食材!(笑)
ホントうらやましいです。
私は、友人に「98円のお肉なんて、売ってるんですかぁ?」
と言われて、えーこの人、どんなお肉食べてんの?
と衝撃を受けたことがあります(笑)

☆ HOTCOOLさん
niceボタン消した覚えありません。
だって、管理画面に行ったこともないから。。。
HOTCOOLさんの画像認証が勝手に1になったのと同じ現象?
豚のつけ焼き、簡単で美味しいんですよ。

☆ pnさん
それだっ!!!(笑)

☆ 親知らずさん
いやなにも変えてないんですが。。。
by まほ (2020-11-07 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。