しずくの謎

通勤路の途中に、コンクリートで作ったガレージが入り口にある家があります。
そこの前を通ったら、ピチャンと水滴が落ちる音がしました。

「あー昨日、雨が降ったからね」とその日は思いました。

それから毎日そこを通ると水滴の音がして、
「ヒビでも入っていて、溜まった水が落ちるのかな」

数日ずっと晴れた時でも、その音がします。

でも、人の家なので、立ち止まってしげしげとみるワケにはいきません。

毎日、毎日その音を聞いて、通り過ぎることになりました。


タイミングよく、私が通る時に水滴が落ちるのもおかしいですよね。


とうとう、人気の無いときに、立ち止まってそぉっとガレージをのぞいてみました。


なんだったと思いますか?

答えは分かったのですが、もう寝るのでまた明日♪(笑)
あらかじめお断りしておきますが、期待するほどの面白い答えではないです。
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

HOTCOOL

面白くないんだったら、明日は違うネタをお願いします。
by HOTCOOL (2020-09-09 04:06) 

mutumin

何だろう?
by mutumin (2020-09-09 05:33) 

親知らず

水琴窟?
by 親知らず (2020-09-09 07:40) 

pn

まほさんが漏らしてたとか(笑)
by pn (2020-09-09 07:42) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
もぉっ、こんなこと言ってたんだぁ。
答え、言うんじゃなかった。。。(笑)

☆ mutuminさん
今日、答えを書きました。

☆ 親知らずさん
そんな優雅なモノではありませんでした。。。

☆ pnさん
そ、そうだったのかぁ!
じゃなくて・・・それなら、どこを歩いていても、
聞こえるではありませんか!(笑)
by まほ (2020-09-10 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マスクの謎しずくの謎の真相 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。