真っ黒な雲 [天候]

今日は夕方から雨の予報でした。
天気予報アプリから、雨雲アラームが入ってきて、
夕方から夜にかけて雨が降るということなのです。

それで、降られることを覚悟して家路につきましたが、
とりあえず雨は降ってきません。

でも、振り返ると真っ黒い雲が出ていました。
方向音痴の私には分かりませんが、あの大きな黒い雲の下はきっと雨でしょう。
IMG_4351.jpg

IMG_4354.jpg
真っ黒い雲の間に、夕陽が見えます。
下の方は、山みたいですが雲です。

いつも夕陽を撮る歩道橋は、渡りきってから見るとすごい雲が見えました。
IMG_4355.jpg


あの雲の下ではなくて、本当に良かったです。
IMG_4356.jpg
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

HOTCOOL

こうやって空ばっかりみながら歩いてると事故にあいそうで怖いわ。気をつけてね。
by HOTCOOL (2020-08-28 05:35) 

mutumin

というか、ある意味気象データが作れるのでは?
by mutumin (2020-08-28 07:04) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
あはは、口をあけて上ばかり見て歩いているワケではありません。
用水路の中のお魚や鴨とか、道端の花とかも見ています。
 ↑ って前をちゃんと見ろって!(笑)

☆ mutuminさん
けっこう写真撮ってますからね。
なんとかいうお天気サイトに登録して、
毎日写真送るっていうのも良いですね♪

by まほ (2020-08-29 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の夕焼け8/26今日の夕焼け8/28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。