表皮頭痛 [健康]

昨夜は、また表皮頭痛が出たので、早く寝ました。

もともと頭痛持ちなのですが、頭の片側の表皮だけが敏感になる頭痛があります。

メガネのつるとか、手とか、何かの拍子に触ってもピキーンと痛むし、
何もしなくても、急に激しく痛みます。

数秒間、うずくまるほど痛くて、しばらくするとケロっとしますが、
また痛くなります。

定期的なワケでもなく、でも、しょっちゅう痛くなるので早く就寝しました。


でもねぇ、この時期、お医者さんに行くのも躊躇します。

ただでさえ忙しい医療機関に、死ぬほどの痛みでもないのに行っても悪いし、
他の病気をもらってもという、こちら側の気持ちもあるし、
たいへんな世の中ですよね。

街のお医者さんぐらい、多少の症状でも行ける程度には、
コロナが治まると良いですが、今日も東京は400人越え、
埼玉も7日のニュースで60人越え、あーどうなっていくのでしょう。。。
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

pn

クモ膜下とかじゃないの?大丈夫?と不安をあおる(笑)
by pn (2020-08-08 20:10) 

mutumin

頭痛知らずの私には想像も出来ないほど痛いんでしょうね。
そういう時は寝るに限ります。
by mutumin (2020-08-08 21:05) 

らしゅえいむ

若いころは
ほぼ毎日 頭痛に悩まされました
片頭痛でした
今は もう何年も頭痛はありません
ストレスなのかも・・・
らしゅえいむ 「いつもの葛根湯」 で どうでしょう?
強くない薬で何にでも効果あります >^_^<
by らしゅえいむ (2020-08-08 22:17) 

まほ

☆ pnさん
きゃーっ、あおらないでぇっ!(笑)

☆ mutuminさん
あらぁ、頭痛知らないのですか!
すごいなぁ。
うらやましいなぁ。

☆ らしゅえいむさん
おっ、葛根湯はうちも常備してます♪
肩こりもひどいので、時々飲んでます。
漢方薬で穏やかですし、風邪のひき初めにも良いですよね。
by まほ (2020-08-09 01:48) 

mutumin

私も何か体にトラブルあった時、葛根湯飲んでます。あれはほとんどkラダに影響なくて、おしっことして流れてしまうので、大丈夫!と助産婦が言ってました。というのは出産しておっぱいが出ない時、葛根湯で体を温めるため、おっぱいが出るようになるのです。だから風邪の引き始めに聞くんですよ!私は出産して1カ月半、飲ませてやれなかったけど、葛根湯とマッサージで出るようになりました。帯状疱疹の時も、他の薬では効果がなかったのに、葛根湯でかなり和らぎ、快方に向かいました。毎日飲んでも影響ないんだよ!お試しあれ!
by mutumin (2020-08-09 06:10) 

まほ

☆ mutuminさん
テレビで、西洋医学のお医者さんが、
「私は葛根湯を常用しています。
風邪かどうか疑わしいときも、飲んで寝て汗が出たら風邪。
体が温まって良いし、肩こりにも効くし、害がないです」
っておっしゃっていて、それ以来何かと飲むようになっています。
帯状疱疹にも効くんですね。
私もこれから年齢的に、出る可能性大だから、覚えておきますね♪
by まほ (2020-08-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の夕陽8/5大きな雷魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。