外反母趾と靴 [健康]

私はひどい外反母趾で、歩いていると親指の付け根が痛くなります。

いつもではないし、たくさん歩くからでもなく、何かのタイミングで痛みます。


最近、徒歩通勤にしたら、いつものドタ靴ではどうも足が疲れます。

それで、スニーカーにしようと靴屋さんに行きましたら、
ちょうどKedsの靴がバーゲンだったので買いました。
IMG_4260.jpg


「アメリカンキッズはケッズで育つ」と言われる老舗ブランドだそうで、
日本だと、レディースでの展開が多いです。

軽くて、たくさん歩いても快適ですが、
どうも、着脱がたいへんで参りました。

今までは、すっぽり履いてすっぽり脱げる靴だったので、
履き口がキツいのと、紐を結ぶ手間がストレスで参っていました。

親知らずさんみたいにアクティブな人なら、スニーカーの着脱も平気なのでしょうが、
私はどうも運動は苦手ですし、走ることはないので、
そこまでのフィット感は要りません。

そう!
このフィット感が、スニーカーだと固いせいかどうも痛い。

1週間履いて、まぁまぁなんだけど外反母趾がうずくし、どうもなぁ。。。


と思いながら、先日の連休中、ぼぉーっとテレビを観ていたらこれが出た!
IMG_4264.jpg
テレビ通販で扱っていた、その名も「ゴムゴム」(笑)
IMG_4262.jpg

この靴の底以外の全部が特殊なゴムを編んだ素材で、
手作りなので左右がすこぉし違うこともあるということです。

でね、ゴム素材なので足の形にぴったりフィット!
というキャッチフレーズに魅せられました(笑)

外反母趾だろうが、甲高だろうが幅広だろうが、
どーんな足の形でもだいじょうぶ!

思わずポチっとな♪

で、届きました。

エアークッションもついていて、歩くという行為に優しいです。
IMG_4265.jpg

私にしては、そうとう奮発しました。

娘が横目で見て「その靴、形がダサくない?」と言ってましたが、
この際、ダサくてもカッコよくてもどうでもいいです♪(笑)
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

HOTCOOL

うん、ダサい。。。
by HOTCOOL (2020-08-04 04:10) 

pn

履き心地が全てです(^^♪
by pn (2020-08-04 06:08) 

mutumin

私も外反母趾で悩む一人です。それも右と左で外反母趾具合が違い、左は見られない位酷く突き出ています。春に思い切って、15000円もするスニーカーを資格を持ったシューズ専門家がいるお店で買いました。ちゃんと合う靴を選んでくれたはずなのに、今度は靴擦れ。。。
その靴を持って行って、靴擦れしないようにしてくれと言ったら、テープを貼っただけで、ムカついた!仕方ないので100均に行って、自分で靴擦れ防止の貼る小道具をいくつも買いましたよ!
高いお金出しても、専門家が居ても、信用何ねぇ~・・・
by mutumin (2020-08-04 07:07) 

親知らず

スニーカーは靴紐で足に合わせるのですから着脱が面倒とか言わないでー。
テニスシューズは紐をギュッと締める事で気持ちが入ります。
普段履きのヨネックスウォーキングシューズは紐で調節するのですがファスナーを開閉するタイプなので着脱も楽です。
そういうのどう?
by 親知らず (2020-08-04 07:46) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
うーやっぱり?(笑)

☆ pnさん
ですよね~!

☆ mutuminさん
私も、子どもの入学式か卒業式でヒールを履かないとと思って、
でも、外反母趾で合う靴が無く、
デパートでシューフィッターに選んでもらった高い外国製の靴は、
1度履いたけど、靴擦れと外反母趾の痛みでこりました。
二度と履く気にならなくて、もったいなかった。。。

☆ 親知らずさん
普段履かないので、紐がびみょーにつらいのです。
紐をギュッで気持ち入れるの要らないです(笑)
このゴムゴム2足買っちゃったから、しばらく他のは良いです。
素材が素材だけに、外反母趾の部分がすり減ると思ったので・・・。
この2足を履きつぶしたら考えます♪
by まほ (2020-08-05 00:43) 

らしゅえいむ

下駄とか
草履が一番
自分もひどい外反母趾ですが
革靴の先の細いのは10年以上履いていません

by らしゅえいむ (2020-08-06 23:57) 

まほ

☆  らしゅえいむ さん
ご訪問&コメントありがとうございました。
そう、下駄や草履が一番なのは、
親指と人差し指の間で鼻緒を挟んで歩くのが良いのですね。
健康にも良いようですが、通勤に下駄や草履は・・・無理です(笑)
by まほ (2020-08-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんというの?百日紅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。