交通安全

会社から帰ると、交通安全協会の見慣れた封筒があったので、
何か仲間から連絡物が届いたのかなと思ったら、
息子がもらってきたものでした。

免許の書き換えです。


ちょっとしたビデオ鑑賞を伴う講習を受けて、
賛助会費を払って、めでたく更新してもらえたそうです。


さて、問題はそこではなく・・・、
埼玉県が交通事故死の全国ワースト3を脱却したということです。

愛知県が1位で埼玉県が2位・・・埼玉県が1位で愛知県が2位と、
常にトップ争いをしていたのです。

そんなトップはいらんって。。。(-_-メ)

ところが、昨年度は全国(ワーストですが)8位!
今年度は今のところ6位だそうです。

やったーっ!
って、レベル低っ(笑)
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

うん、低レベル^^;
by HOTCOOL (2020-07-15 03:42) 

mutumin

確かにレベル低い。。。でもベスト3はいかんですよ!
おめでとう!というべき事か?悩む。。。
by mutumin (2020-07-15 04:39) 

pn

上位常連の神奈川と北海道は?
by pn (2020-07-15 06:06) 

親知らず

まあそれでも事故死者が少なくなるのは良い事ですよ。
あれ?外出自粛のおかげ?
by 親知らず (2020-07-15 07:58) 

後輩の爺

コロナは…。
急に増えてきましたね。
気を付けてね。
by 後輩の爺 (2020-07-15 14:41) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
でも、嬉しいです(笑)

☆ mutuminさん
でしょ?
ワースト3に入るよりは、ずっと良いです♪
いちおう、おめでたいです。

☆ pnさん
令和元年は神奈川6位、北海道3位でした。
ちなみに1位は千葉、2位は不動の愛知、
埼玉、やったでしょう?(笑)

☆ 親知らずさん
去年の結果ですから、違いますよ♪
ちなみに、今年は今のところ6位だそうです。
それこそ自粛中、一時は交通量が減りましたが、
今は逆に渋滞気味ですね。

☆ 後輩の爺さん
そりゃもぉ、お互いに充分気を付けましょう!
by まほ (2020-07-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

建築現場鯉と鴨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。