タチアオイ [植物]

毎年観に行っている遊歩道のタチアオイですが、今年はまだです。
6.9タチアオイ.JPG
これは、以前遊歩道で撮影したのを引っ張り出してきました。

諦めていたら、先日、何本か咲いているのを見つけて思わず撮りました。
道端に咲いていたので、枯れているのもありますが、
咲いていた花は毅然としていました。
7 (4).jpg
7 (3).jpg
7 (1).jpg

7 (2).jpg
誇り高き貴婦人の風情ですね。
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mutumin

タチアオイをみると夏を感じます!これって、宿根草なのだろうか?それとも一年草?こぼれ種?私だったら、種植えてまでみたい花じゃないって思っているし、ある所には毎年咲いてる感じするから・・・この記事読んでふと思いました。
by mutumin (2020-07-12 04:40) 

HOTCOOL

まほさんみたいな風情ですね、ふふふーーー
by HOTCOOL (2020-07-12 06:04) 

pn

mutuminさんに同意、土手でも見かけるけど毎年同じ場所だ。
by pn (2020-07-12 08:03) 

親知らず

宿根性の多年草だけど、種類によっては一年草もsるそうです。(Wiki)
by 親知らず (2020-07-12 08:31) 

まほ

☆ mutuminさん
 ↑ 宿根草だと思っていました。
いつも同じ場所に、たくさん咲いていますから。
一年草もあるのですね!?

☆ HOTCOOLさん
「ふふふーーー」が、なんだかなぁ(笑)

☆ pnさん
そうそう、同じ場所ですよね。

☆ 親知らずさん
そうなんですね~!
意外でした。
by まほ (2020-07-13 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オシロイバナの香り平和な公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。