なんというおはなでしょう [植物]

pnさんに「自分で調べちゃだめだろ」って言われましたが、
調べたくなるのです・・・早く知りたいから。
アルストロメリア (1).JPG

自分で調べて、〇〇という花でした。
と言ってしまえばそれで終わりですが、
なんというおはなでしょうか?と聞けば、
クエスチョンとアンサーで、少なくとも2つの記事に出来ます♪

ちょっとそうしようかなと考えたのですが、
誰かが調べてくれるまで待つのがつまらないのです(笑)

で、調べてしまいました。
アルストロメリアという、舌を噛みそうな名前。

日本名がユリズイセン・・・ユリみたいな水仙???
園芸種でいろいろな種類があるそうで、
バラのように、同じアルストロメリアの中でも、
いろいろな色や咲き方があって、名前もたくさんついています。
アルストロメリア (2).JPG
その種類の多さから、よく花束に使われるみたいですよ。

私的には、そんなに好きなお花ではありません(笑)
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mutumin

私は好きです。よく展示会の時は買います、家でも黄色のアルストロメリアを植えてましたが、いつの間にか、消えてしまいました。これは宿根草なので、毎年何もしなくても花が咲くんです。でも無くなったって事は家の環境と合わなかったんでしょうね。というか肥料やってないから、草に汚染されてしまったのか?!
アルストロメリアの良い所は、花持ちが良くて、半月は持つので、展示会にはぴったりなんです。花壇に咲いてるのを見るより飾るとずっと綺麗で見栄えがするんですよ。でもそのせいか、値段が高いです。時期によっては1本00円したリします。
by mutumin (2020-06-30 05:56) 

pn

えらいなぁ(笑)
by pn (2020-06-30 06:05) 

HOTCOOL

そんなに可愛い花ではないね。
by HOTCOOL (2020-06-30 06:45) 

親知らず

この花はお花屋さんのアレンジに良く入ってます。
3週間くらい続く事もあります。飽きます。(笑)
by 親知らず (2020-06-30 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

問題のピザ今度は息子の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。