日盛りの散歩道

日盛りの遊歩道の途中で、ボタンクサギが咲き始めているのを見ました。
ボタンクサギ.jpg
このピンクの小さな花がまん丸になるまで咲くには、もう少しですね。。。


このビワの樹も、たわわに実っていますがもう少し大きくならないと無理かな。
ビワ (1).jpg

いやそのぉ・・・大きくなっても、他のお宅のビワですから食べませんよ!(笑)
ビワ (2).jpg


暑かったけど、いろいろなモノが見られて良かった♪
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

いや、もぎって食べるな。絶対(笑)
by HOTCOOL (2020-06-22 03:31) 

mutumin

紫陽花みたいな花ですね。
琵琶の実は見た事ないから、きっと暑い所じゃないと出来ないのよね。
by mutumin (2020-06-22 05:25) 

親知らず

このお花、ボタンクサギって言うんだー。
時々見かけます。
by 親知らず (2020-06-22 07:35) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
食べないってばぁ!(笑)

☆ mutuminさん
ビワって、千葉県が確かトップの産地ですから、
暖かいところで採れるのでしょうね。

☆ 親知らずさん
今盛りですからね~!
でも、触っちゃだめですよ。
臭いんだって・・・臭い木で臭木(クサギ)"(-""-)"
by まほ (2020-06-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもの道アガパンサス??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。