並んだ♪なぁらんだ♪

線路沿いを歩いていたら、ほとんどが男性ですが、
電車の写真を撮っている方々が・・・いわゆる「撮り鉄」の皆さんです。

線路沿いに、点々と並んで、
中には脚立を使って、フェンスの上でカメラを構えている人もいます。

この辺りは、京浜東北線が、地下から地上に現れる場所です。

ズラーっと並んで壮観な、陸橋の上。
DSC_0057.JPG

見た感じ、ソーシャルディスタンスは保たれていますが、
場所によっては、1m間隔ほどに並んでいます。

多分、ベストアングルが同じというか・・・撮りたい場所があるのですね。


気持ちは分かりますが、気を付けないと!

何処から来たどういう人かも分からないのですから、
感染の危険性も無いとは言えません。


こんなことを言っていると「自粛警察」なんて呼ばれちゃう?(笑)
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

社会的距離をとらない人が多くなってきましたよ。最近。
by HOTCOOL (2020-06-09 04:15) 

mutumin

そちらはまだ危ないですよね。昨日のテレビを見てたら、電車の込み具合、もう元に戻ってる位多かったです。
by mutumin (2020-06-09 05:47) 

pn

大体理想のアングルは多分みんな一緒だからなぁ(^_^;)
by pn (2020-06-09 06:18) 

親知らず

京浜東北線ではなく武蔵野線の大宮支線が地下から地上に出る場所だね。
イベント列車もこの線路を使うので、ここは時々撮り鉄が居ますね。
by 親知らず (2020-06-09 07:50) 

後輩の爺

かつて、息子がまだ御幼少の頃(笑)、自転車に乗せてその鉄橋まで毎週のように行きましたよ。電気機関車の運転士に手を振ってもらったり、警笛を鳴らして貰ったり…。懐かしいですね。 まだ、新幹線が無かったころで、いろんな列車もふんだんに見られて「鉄道ファン」にとっては最高の場所でした。 その息子は大人になって「鉄道模型」店で働いています。親の因果が…(笑)
by 後輩の爺 (2020-06-09 16:25) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
それは言えますね。
今日、週に1度の買い出しに行ったのですが、
夕方だったので混んでいる上に、レジに並ぶ人が間を開けない!!!

☆ mutuminさん
自粛以前の8割ほどに戻ってしまったらしいですね。。。
だから私はもうしばらく、電車に乗りません。

☆ pnさん
そうみたいですよね。

☆ 親知らずさん
武蔵野線でいたか・・・それでたくさん居たのですね。
この時期ですから、イベントは無いでしょうが、
同じ電車でも良い絵になるんでしょうね。。。

☆ 後輩の爺さん
あーやっぱり・・・鉄のメッカなんですね。
それにしても、鉄道模型店で働く息子さん!
因果応報?
じゃなくて、教育の賜物?(笑)
by まほ (2020-06-10 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自粛解除でぎんぎんぎらぎら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。