こどもの日 [行事]

今日はこどもの日です。

mutuminさんの五月人形を出して飾りました。

金太郎さんもクマさんも可愛いです。
DSC_0037.JPG

柏餅は、こしあんでした。
異常に大きな柏餅なのではなく、mutuminさんのお人形たちが小さくて可愛いの!

ほらね♪
DSC_0000_BURST20200504151048555.JPG
スマホで撮ったのですが、何故かちょっと曲がっています。


今日は、うちの裏側ではびこっていた草を刈りました。
腰も背中も痛いです。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

子供の日だったんだ。
完全に曜日の感覚がないわ。
by HOTCOOL (2020-05-05 03:57) 

mutumin

家も五月人形展やるつもりで、飾っているけど、寂しいな!
これ見てたら、お餅食べたくなっちゃった!私もお餅作って食べようかな?
by mutumin (2020-05-05 06:04) 

pn

いや、クソでかい柏餅に違いない(笑)
by pn (2020-05-05 07:28) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
本当ですよね、どこにも出かけないので、
なんのお休みかも曜日の感覚もわからなくなります。。。

☆ mutuminさん
今年はどうしようもないですよねぇ。
でも、こうして過去に
mutuminさんの五月人形を買った人たちが、
今日はそれぞれの家で飾ってこどもの日を祝いましたよ。
形に残るお仕事は、良いですね。

☆ pnさん
そんな大きな柏餅食べたら、おなか壊しちゃいますよぉ!(笑)
by まほ (2020-05-06 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餃子二回目草刈まほ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。