暑くて熱い [天候]

今日は真夏日だったそうですね。

家の中にずっと居て、一歩も外に出なかったので、
暑くは無かったです。

それだけが、外出自粛のメリットだったりして。。。

明日は、週に一度のお買い物に行くつもりですが、
混まないうちに、ササーっと行ってササーっと帰ってきます。

お店のアルコール消毒液の場所をしっかり押さえて、
消毒してお店を出て、さらに帰宅してからもよくうがい手洗いします。

明日も真夏日だそうで、
当然、マスクをして行くことになりますが、暑いとマスクもしんどいです。
昨日は会社に行っていて、けっこう暑くなったので、
マスクしているのが、想像以上に熱かったです。

もしかして、これからずっと1年中マスクで暮らすようになるのでしょうか?
消毒やうがい手洗いはともかく、それが一番つらいと思います。

室内ならまだしも、外を歩くとき炎天下は暑いでしょうねぇ。
暑くて熱いことになるでしょう。


欧米の方々は、キスハグの習慣をやめなければならなくなるかもしれません。
きっと、あちらの方々には、それはつらいことなのでしょうね(笑)
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

濃厚接触できないと、世界的少子化になりそうですね。
by HOTCOOL (2020-05-03 05:08) 

mutumin

あっはっはっはっ!そういう心配ですか?
ひげおじさんは花粉症(いろんな物に反応するアレルギー)なので、ほんの夏の1カ月間だけマスク外すだけで一年中ずっとしてます。それより補聴器とマスクと眼鏡(老眼)、すべて耳に負担が掛かるのが大変だと言ってます。マスクはゴムで後ろで二重に抑えています。私は冬散歩の時顔が寒いのでそのためにマスクを初冬に買っていました。それが役に立つとは思いませんでしたよ。お出かけ用マスクで家ではほとんど使ってません。
by mutumin (2020-05-03 05:21) 

pn

いつもホームセンターの駐車場で昼寝してるんだけど昨日すげー混んでたよ。家にこもる=料理or庭いじり?
by pn (2020-05-03 08:33) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
家族内でも、感染者が出たら隔離ですから、
確かにそうなるかも!

☆ mutuminさん
幸い私は花粉症ではないのに、一年中マスクはつらいです。
うちはたまたま2月ごろ、
息子がアレルギーで、私たちもインフルの季節なので、
ドラッグストアで、50枚入りを大小1箱ずつ買っていて、
それがいまだに役にたっています。
もっとも、洗って再使用していますけどね。

☆ pnさん
大手スーパーが、異常に混んでいるそうですね。
今日、午前中のうちに行きましたので、
レジの列もさほどなくて良かったです。
料理と、庭ではなくスマホいじりです(笑)
by まほ (2020-05-03 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

濃厚接触防止餃子二回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。