往復7km [健康]

朝夕、片道3.5kmずつ歩いて通勤することにしました。

今朝は雨模様で寒く、会社に到着したら靴下もズボンの裾もびしょびしょ(T_T)

帰りはもう晴れていて、快適でした。
が、少し寒かった。。。

まぁでも、往復歩いて通勤することで、何よりも電車による濃厚接触が、
先日の記事に書いたように往復で40人減ったのです。

そして、カーブス休業の今、歩くことで健康維持に良いということ。

加えてももう一つ良いことは、通勤コースにはお買い物をする場所がない!(笑)

お買い物は1週間分買い置きしているモノの、少しは足りないものが出てきます。
だいたいは我慢しますが、ちょっとだけコンビニで買ったりはします。

でも、道をそれないといけないので、随分とセーブがかかります。

そんなワケで、飲み物を買ったり、
ちょっとしたお菓子を買ったりをしなくなりました。

新コロのおかげで、お金を使わなくなったのです(笑)

まぁ、微々たるものですが。。。


つまり、新コロによる生活の変化のおかげで、
⓵有酸素運動を朝夕できる。
②お金を使いすぎない。

良いことも少しは無いとね♪
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

早朝にウォーキングしたいけど大丈夫かなー
ジジババが喋りながらダラダラ歩いているのが怖くてさ。
by HOTCOOL (2020-04-21 04:51) 

mutumin

とても健康的な気がします。
by mutumin (2020-04-21 06:00) 

親知らず

毎日7kmは凄い!
by 親知らず (2020-04-21 07:41) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
飛沫感染やエアロゾル感染は、
青空の下だったらだいじょうぶだと思います。
マスクしていない人と、立ち止まって話ているジジババたちには、
1.5m以内に近寄らず、帰ったらうがい手洗いでOKでしょう!

☆ mutuminさん
健康的ですね~!
仕事前に疲れたらマズいかなと思ったらそうでもなかったです。

☆ 親知らずさん
朝と夕方に分けてですからだいじょうぶです。
by まほ (2020-04-22 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイコン変えました出産ラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。