公表の効果 [健康]

早く寝ようキャンペーンをやってますと公表すると、
皆さんから励ましやら冷やかしやらのお言葉をいただき、
それで、私もやる気が増して奮起するだろうと思っています。

そういうワケで、別に言わないで勝手に家庭内でやってりゃいいものを、
こうして公表しております。

大人でも、褒められると嬉しいんです!
私なんか、豚さんみたいに木に登っちゃいますよ。
みんな、褒めてくださいよぉ。
豚もおだてりゃ木に登る.jpg

もっと早く寝ろとか、日付が変わる前に寝ろとか、
言わずに「うんうん、えらいね。今夜はこんなに早く寝るんだね」
って言ってよぉ~!(T_T)(笑)


ってことで、今日も早いでしょう?
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

ダメ。絶対言わない。
by HOTCOOL (2020-04-10 04:58) 

mutumin

そうね!人間、反応があるだけで、嬉しいものです。頑張って下さい。
by mutumin (2020-04-10 05:03) 

pn

夜更かし一家なんだろ?まほさんだけでなく家族全員その日のうちに!
by pn (2020-04-10 06:06) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
いじわる~~~っ!

☆ mutuminさん
そうなんです、ありがとうございますm(__)m

☆ pnさん
夫が一番早く寝ますが、最近はやはり日付が変わったあと。
てっぺん前って、難しいのはなぜだろう?(笑)
by まほ (2020-04-10 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日付が変わった!夕焼け小焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。