家庭よりも安全 [健康]

新コロが猛威を振るっているので、外食産業はたいへんだそうで、
今はどこも最高に気を使って、従業員もお客も感染しないように努力しています。

家の中で、ちゃんと手洗いをしない人がいたりすれば(主に夫ですが(笑))、
お店で食事した方が、よほど安全です。


夫がうちで開催している研究会をやると言っていましたが、
家族と、メンバーの反対に遭ってやむなく休会にしました。

この時期に家庭に人をたくさん招いて、もしその中から感染者が出たりすれば、
世間様に批判されるのは、我が家です。

誰が持ってこようと、感染者が出たら・・・です。

批判が怖いのではなく、感染者が出ればうちの家族にも影響が及びますから、
それは避けたいですし、
うちに集まったせいで感染者が出たら、後味が悪いです。

知事さんたちが、特に週末の外出を避けてと口を揃えて言っていたのに、
都内から電車でやってくるメンバーも多いので、中止がお互いのためだったのです。


で、冒頭のような話をしたワケですが、
私は、中止した総会の件で、どうしても相談したいことがあったので、
交通安全協会の役員仲間である友人と、某ロイホでお茶をしました。

入り口にもトイレにも、不足していると言われているアルコール除菌が置かれて、
店員さんもマスク着用で、空いた席はすぐに拭きとり、
充分に注意している様子がうかがえました。

もちろん、客である私たちもアルコール除菌をして、
食べるときと飲むとき以外は、マスクをしたまま話をしていましたよ。

でも、苺のヨーグルトパフェ美味しかった(笑)
DSC_0006.jpg
上のだら~っとしているのは、ソフトクリームが溶けたんじゃないですよ、
練乳です・・・甘くて冷たくて苺で・・・!

嗚呼ホント、美味しいモノって元気になります。
少し迷ったのですが、行っておしゃべりも出来たし美味しかったし、よかったです。



nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

経済まわしてますね^^
by HOTCOOL (2020-03-29 04:18) 

mutumin

美味しそうですよ!気持ちわかる!
by mutumin (2020-03-29 07:08) 

pn

このご時世に人を招き入れようとするとはねぇ(^_^;)
by pn (2020-03-29 08:13) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
意識せずに、回してますね(笑)
いや、少しは意識しています。
外食産業の方が、ずいぶん気を使っていますよね。

☆ mutuminさん
分かるよね~!

☆ pnさん
そうでしょ?
ダメですよねぇ!
やめてくれてよかったです!
主催者として、途切れさせたくない気持ちもわかりますが、
また再開すればいいのですからね。
by まほ (2020-03-30 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さらに自粛なごり雪も降る時を知り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。