追加情報

「特別支給老齢厚生年金」の追加情報です。

これはいただいたパンフレットの一部ですが、
このように年齢が細分化されている上に、男女では条件が違います。DSC_0005.JPG


左が男性で、右が女性の生年です。
おまけに、収入や家族の年金額や、その他条件があるので、
年金相談センター(各地にあります)にお出かけになってみるといいかも。

でなければ、時期が来れば角2封筒にどぉーんと申請書が入って届けられます。
それからでも遅くないけど、届かなかったら自分から行って聞かないと!



それにしても「老眼鏡」と言い「後期高齢者」と言い「老齢年金」と言い、
どうも表現が。。。(笑)
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

ジジババ年金とかGG年金のほうがいいね。
by HOTCOOL (2020-03-27 05:32) 

mutumin

↑GG年金の呼び方、賛成!
by mutumin (2020-03-27 05:42) 

親知らず

お小遣い年金とか茶飲み年金って金額ですね。
by 親知らず (2020-03-27 07:57) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
GB年金かな(笑)

☆ mutuminさん
それじゃGGIしかもらえないので、GB年金が良いです(笑)

☆ 親知らずさん
お小遣い年金!(笑)
特別にくれる年金なので、しょうがないかな。
by まほ (2020-03-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年金って・・・さらに自粛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。