お疲れさま

今日、会社に「たのめーる」を届けてくれた人が、
いつもは、話などせずにそそくさと帰っていくのですが、今日はなにか言いたげ。

「いやぁ、やっと落ち着きました。先週でやっとどうにかなりました」

どうしたのかなと思ったら、
たのめーるでもトイレットペーパーがやたらと発注されて、
配達に追われまくったそうです。

それはそれはたいへんだったみたい。

そう言えば髪もいつも以上に伸びて、忙しかった様子を物語っていました(笑)

モノは充分あるのに、買い占めに遭って物流が間に合わないので、
イオンなどは、独自の配送システムで取りに行って店頭に並べたとか。
たのめーるもそうだったのでしょうね。

確かに、今週あたりからは、どこのお店にもトイレットペーパーは並んでいます。

「私は買いだめしなかったですよ」
「そうですよね~ぇ!」我が意を得たりの配達さん。


お疲れさまでした~。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

やっとバカ共が落ち着いた感がありますね。
後はマスクか。。。
by HOTCOOL (2020-03-13 04:18) 

pn

トラックドライバーに国民栄誉賞!
by pn (2020-03-13 06:05) 

mutumin

そっかぁ~良かったぁ~
私は困ってなかったけどね。
by mutumin (2020-03-13 06:11) 

親知らず

買占めする奴らに日頃から備えておけって言いたい。
by 親知らず (2020-03-13 07:45) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
納豆やお味噌も、発酵食品がウィルスに効くというので、
スーパーの棚から一時期消えましたが戻りました。
不思議なのは、あの時もヨーグルトは消えなかったこと???
マスクは、いまだにどこにもありませんね。

☆ pnさん
ホントにえらかった!

☆ mutuminさん
私も困らずに済んでいますけどね。
なぜ買いだめするか、本当に理解できません。

☆ 親知らずさん
ある程度は・・・ね。
無くなるという噂だけで、右往左往して、
ネットオークションでバカみたいに高く買ったり、
店頭に出たら買い占めたり、ホントに知性を疑います。
by まほ (2020-03-14 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東日本大震災から9年防災セット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。