充分あるけど流通が!

ニュースで、トイレットペーパーの会社が、
充分在庫はあります・・・ほら!
と倉庫を見せていましたが、高い天井の倉庫に上までトイペが積んでありました。

みんながバカみたいに買い占めなければ、足りる量があるそうです。

でも、店頭に出るとわーっと群がって必要以上に買っていくので、
本当に欲しい人が買えなくなる。

で、流通が間に合わない。
運べる量には限りがあるのに、必要以上に買う人が多いから。


マスクも未だに流通しないし、アルコールと名の付くものは全部。。。

今日は、お米の棚が空っぽなのを見て、さすがに不安になりました。

あー先日買った2kgが、もうすぐ無くなりそう。

でも、トイペもティッシュも意地でも買わない!
お米が無くなったら、ケーキ食べるから良いもんっ!
・・・というワケにはいきませんが(笑)、何かで食いつなぎます。

などと言ってますが、意地をはらなくてもどうせ買えません。

本当に、いつ落ち着くのでしょうね、この狂騒曲(-_-メ)
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

暇なジジババが朝から並ぶみたい。
ジジババ家にこもれよって感じ。
by HOTCOOL (2020-03-04 03:56) 

mutumin

私はそう言うのにおどらされるのが一番好きじゃない!
さすがに新聞紙を揉んでケツを拭くって事はなかったけど(これは母の時代)、私の小さい時は、はな紙という灰色の今より数段堅めの紙で拭いていた。それを思えば、私たちは何でも出来るよね!とランチに来た80代の高校の校長先生を退職した方(畑友達)と笑いながら話していたんです。要はコロナウイルスも災害と同じだと考えて知恵を絞って、無くなったら無くてもいい方法を考えればいいんです。お尻を乾かす器具だって便器についてるのだってあるんだから、心配無用!私はちっとも怖くないです。ただどこでも自由に行き来出来ない自由が制限される事の方が怖い!
買占めというのは自分だけ良ければ良いと考える自己中の人達。。。
浅はかな人間で、自分だけ生き残ればいいと思っている人。地中に自分だけ生き残ったら、それこそ不安でいきられないことをもっと想像するべきです。
by mutumin (2020-03-04 08:48) 

pn

流通が追い付かない、これでドライバーに負担がかかるんだよまた。
by pn (2020-03-04 08:56) 

後輩の爺

昨日、別なものを買いに行ったついでに「シ〇ホ」を見ましたが、相変わらず無し。 フーンと言いながら、B1Fの「〇〇」へ行き、カミさんに頼まれた商品を買いながらぶらっとしましたが「米・インスタントラーメン類」は有りましたよ。(笑)
全く、困ったもんですね。
by 後輩の爺 (2020-03-04 10:42) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
朝から並べるのは、お仕事してなくて、
小さな子も居ない人ですからね。。。
そういう世代が、感染したら一番危険なのに、
こもっているほうが安全ですよね。。。

☆ mutuminさん
私も、無かったら無いで、どうにかします。
意地でも買い占めません。。。
本当に、自己中心的な人間は、困ったものですね。
テレビも新聞も、充分な量があるから買いすぎないで
って言っているのに!

☆ pnさん
そうですってね、輸送できる分量は上限があるから、
どうしても一便増やすとかして、無理することになりますね。

☆ 後輩の爺さん
そうですか、ありましたか。
必要最低限のお米は欲しいですが、どうにかなるでしょう。
困ったものですよね。
by まほ (2020-03-05 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暖冬のせいひなまつりの失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。