転んでもただでは起きません [健康]

コロナウィルスさえもどんどんネタにする私は、見上げたブロガーではありませんか?

株は暴落しているし(買ってないけど)、巷にマスクとアルコールは消えるし、
いつ、私の濃厚接触者に感染者が現れるかわからないし、
戦々恐々の毎日ですが、本当は戦々恐々ではなく、
「ま、なるときゃなるよ。なったら死ぬ覚悟さえしておけばOKだね」
などと、現実味の無いことを言って、ぼぉーーーっと生きてます。

ごめんなさいm(__)m(笑)

亡くなられた方々のご冥福をお祈りしています。

していますが、何故か現実味は無い。

無いのに、無いのに・・・ですよ。
テレビにしてもネットニュースにしても、
コロナウィルスの話題の度に、あのカビみたいなぼわぼわのまん丸、
あの画像が、どこでも使われていて、気持ちが悪いです。

あれ見ると、気持ち悪いのは私だけですか?

(「この画像です」と載せようと思いましたが、当然やめました(笑))

そりゃ、「これがコロナウィルスですよ」と、分かりやすく出しているのでしょうが、
毎回毎回必要ですかぁ?

もう、見たくないです!!!
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

なんだか騒ぎすぎって感じですがね。
by HOTCOOL (2020-02-28 03:49) 

pn

何にせよいずれ死ぬんだから俺もあまり気にしてはいない(笑)
by pn (2020-02-28 06:11) 

親知らず

マスクとアルコールは仕事で使うので買えないのは困る。
by 親知らず (2020-02-28 07:45) 

後輩の爺

そうですね。 結局普通に生きていると、なるようにしかならないんですね。
今回の東京マラソンボランティアは行かないことにしました。
体力的なことと、何故行くのかを考えると「今回は止めよう」との結論に至りました。 まあ、なんとオ-バ-な。(笑)
成功を祈ります。 NPOの皆様は元気ですか? 行けないとは思いますが、3月の定例日を教えてください。
by 後輩の爺 (2020-02-28 14:20) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
確かに、罹ったら嫌な病気ですが、
幸いにして感染率はともかく、発病率は低いようで、
騒いでもしょうがないと思っています。

☆ pnさん
・・・苦しんで死ぬのはつらいかも知れませんけど。

☆ 親知らずさん
仕事で必須の人も、花粉症の人も、
買えないのはお困りでしょうね。
うちも、だんだん寂しくなってきています。

☆ 後輩の爺さん
一般参加者が走らなく、かなり規模縮小されたボランティアでは、
無理していらっしゃることはありませんよ。
NPOのメンバーは、皆さん元気いっぱいですが、
市内の公民館が、学校と同じに2日から15日休館なので、
3月の定例会はできないということになりました。
総会資料(会計報告)だけ、メールで回して整備しておけば、
行事の少ない月ですので、なんとかなるかなと言ってました。
by まほ (2020-02-29 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

対抗策は体力をつけることマスク談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。