お正月仕様の某ホテル [行事]

入り口に門松、中に入ると竹のオブジェ。
某ホテルは、季節ごとに飾り付けがしてあって、
時々「今頃は・・・?」と覗きに行って写真を撮ります。

今回は、まだ7日になる前、日曜日でしたから5日のことでした。
DSC_0828.jpg

竹を中心とした、ワイルドなオブジェ。
この方が・・・?
DSC_0829.jpg
調べてみると生け花の家元みたいです。
池坊で学んだ宗家が、自然の野花を生ける「挿花」というのを興したそうです。

反対側に回ってみると、おーこちらは、生け花らしい雰囲気ですね。
背も幅も大きいので、すごくダイナミックですが、野の花というところが良いですね。
ん?大きなユリもありますね。
野の花のイメージではありませんが、お正月だし良いか(笑)
DSC_0831.jpg

私は生け花を全く知らないので、上手い下手や芸術性などはよくわかりませんが、
お正月らしい華やかな空気が漂っていました♪
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

mutumin

前に入った事がありましたよね。外から見えるのがいいですね。
by mutumin (2020-01-10 01:55) 

HOTCOOL

花より団子・・・
by HOTCOOL (2020-01-10 07:34) 

まほ

☆ mutuminさん
はい、そこです♪
外からも見えますし、フロントは奥にあるので、
ロビーは出入り自由な雰囲気です。
だから、いつでも写真を撮りに行けます。

☆ HOTCOOLさん
そうそう、美味しいモノの方が良いです(笑)
by まほ (2020-01-11 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電車が毎日遅れる満月の名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。