続・キャンドルアートナイト2019  [地域活動]

今日になって、腕とか腰とか痛いのは、年のせいです。
この21日土曜日のキャンドルアートナイトではしゃぎすぎたせいです。

キャンドルの灯りが美しく、上に行ったり下に行ったり、
準備に駆けずり回り、暗くなってからは写真を撮りまくり、
終わってからは、頑張って撤収したので、あちこち痛い!(笑)

当日「疲れたなぁ」とは思ったものの、どこが痛いということはなかったのに、
今日あたりから「あれ、こんなところが痛む」とか、
「肩がこんなにこってる」とか「歩くと右ひざがちょっと痛い」とか、
気づきました(笑)


まぁそれはともかく、
暗くならないと始まらないキャンドルの美しさですが、
準備は午後一番から始まります。

オイルキャンドルを並べるツリーは、こうして組み立てられ、
ツリー.jpg
ツリー (2).jpg

周りにもオイルキャンドルを飾ります。
ここは、一般の人は立ち入り禁止なので、本物の炎が燃えます。
暗くなると・・・ほら[黒ハート]
IMG_3845.jpg

絵手紙の会の方々や、区内の小学生が描いた絵は、
こういう電極を付けたLEDランプで、内側から照らします。
DSC_0767.jpg
IMG_3842.jpg

これは、折り紙で作ったバラの花の中にLED電球が入っています。
明るいところで見ていますが、内側から光っています。
DSC_0770.jpg

暗い外で見ると、幻想的です。
IMG_3844.jpg

毎年、少しずつ変えて、毎年とても美しいこの催しは、
一夜限りだから良いのでしょうね。
「明日もやっていますか?」と聞いてくる方もいます。
「今夜、終わったら全部片づけるんですよ」と言うと、
もったいないと皆さんおっしゃいます。

でも、いろいろな意味で置いておけないし、撤収するしかありません。
だからこそ、この美しさをみんなに伝えて、みんなに見てもらいたいです。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。