区民まつり2日目 [地域活動]

区民まつりは、100余りのブースが設置されていました。

今回は両日ともお天気に恵まれ、今までにない人出がありましたので、
私たちのコーヒーもよく売れました。

テントの中で、実際にコーヒーをドリップして、
落としたてをポットに入れてカウンターで売るのです。

「コーヒーいかがですかぁ?ここで煎れてますよぉ!」
立ちっぱなしで叫びっぱなしの数時間、帰宅するとぐったり疲れています。

私だけかと思ったら、みんなで「昨日帰ったらさぁ」と不調を口々に言うので、
エネルギッシュな仲間たちも、疲れていたのに変わりないんだなぁと妙に安心(笑)

でも、2日間楽しかったです。

ステージの近くにブースがあったので、暇を見てステージを観ます。
小さな子たちが踊っているのを見るだけで、涙が出るくらい感動します。
ううむ、年を取って涙腺が緩んでいるのかな(笑)
ダンス.JPG
小さな体で、精いっぱい跳んだり跳ねたりしていました。

他に、フラダンスや合唱やバンドとか、太鼓とか、
太極拳やよさこい等、多種多彩で面白かったです。

「おー剣舞やってる子、イケメンよっ!」などと誰かが叫ぶと、
「どれどれどれ?」とブースから出て観に行くなんて笑っちゃいました。

今日は午後から雨の予報でしたが、だんだん変わって、
どうにか雨を回避できました。
(夕方からけっこう降りました)

いろいろな催しが、今年は雨や台風でつぶれましたが、
区民まつりだけは天気に恵まれて、本当に良かったです。

雨にたくさん遭ったので、晴れの素晴らしさを痛感することができたのですね。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mutumin

今年もコーヒー屋さんやったんですね!
by mutumin (2019-11-04 06:45) 

親知らず

区民祭りが楽しいなんて、まほさん偉いなぁ。
私は区民祭りが苦痛で嫌で嫌でたまりません。
人混みも嫌だし、喧騒が嫌だし。
by 親知らず (2019-11-04 08:12) 

後輩の爺

二日間、ご苦労様でした。
何がともあれ、雨が降らずに良かった。
いつもタフなお姉さまたちに ”乾杯!”
by 後輩の爺 (2019-11-04 09:57) 

まほ

☆ mutuminさん
はい、区民まつりはコーヒー販売って決まってます♪

☆ 親知らずさん
私は人混みと喧騒が好きという、稀有な人間ですから(笑)
それに、親知らずさんがやっていることと内容も違いますね。
私も同じことをやれと言われたら、嫌かも。

☆ 後輩の爺さん
2日ともお目にかかれて嬉しかったです。
特に、2日目はずっといらっしゃれてよかった♪
by まほ (2019-11-05 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

区民まつり「空の青さを知る人よ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。