台風19号 [天候]

大型で強い台風・・・これまでに経験したことのない規模の台風。

怖かったです。

今日の夜までごうごうと音を立てて雨が吹き付け、家がぐらぐら揺れました。

今はもう、ピークを過ぎたようなのですが、

今度は実家の方が今、たいへんです。

いわき市全域で避難指示って、全域って・・・、
34万何千人の日本で2番目に広いいわき市で、全域って、すごいですよね。

弟一家がいわき市にいるので心配です。


毎回思うのですが、なぜ台風の時に、
壊れた屋根を直そうとしたり、
川の水位を見に行ったりしてしまうのでしょう。

危ないに決まっているでしょう?

多少雨漏りがしても、覚悟を決めて放っておけばいいのですが、
そうできないのでしょうか?

なんとなく、気持ちがわからないではありませんが、いけません!

台風をやりすごすまで、外に出ないようにしましょう。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

HOTCOOL

無事やり過ごしました。
by HOTCOOL (2019-10-13 04:27) 

mutumin

昨日は関東の方が気になって気になってずっとテレビを見てました。
by mutumin (2019-10-13 06:41) 

親知らず

グラグラ揺れたのは地震があったからでは?
怖かったよねー。
by 親知らず (2019-10-13 09:55) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
良かったです~!

☆ mutuminさん
ありがとう!
でも、東北もけっこう被害が出ましたからね。

☆ 親知らずさん
怖かったですね。
グラグラ、地震の時もあったけど、
ずっと風で揺れてましたよ。。。
by まほ (2019-10-14 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。