次のミッション

交通安全大会を終えて、みんなでコーヒーとケーキをいただいて一休みした後、
私は次のミッションへ♪

区役所で行われた、映画会へ行きました。

幸か不幸か、安全大会の会場と区役所は目と鼻の先。

徒歩5分というところです。

ただ、着替え持参で、制服から私服・・・というよりも、
映画に携わるNPO法人のユニフォームに着替えて、
気分も新たに駆けつけました。
着替えた荷物は、友人が車で一足先に、私の家に届けてくれました。
ありがとう♪


「コスプレでの登場でよろしく♪」と、仲間にからかわれましたが、
まさか婦警さんの恰好で会場に行くわけにはいきません。

あ・・・会場整理などで、効果を発揮するかなぁ???(笑)


準備万端です。
あとは暗くなるのを待つばかり。
DSC_0601.jpg
スクリーンや会場の設営は、専門業者にお願いします。

で、映画はもちろん、暗くなってからの上映なのでうまく撮れません。
19.9.27区役所映画会.jpg
「ミニオンズ」でした。

こういうはっきりした色合いのアニメーションは、
子どもたちの目にも入りやすいみたいです。

それと、マルシェで食べ物屋さんも多く出ていたので、
親子連れで来て、食事して子どもと映画を観て・・・と、
休日のひと時を過ごす人も多かったです。

先日の小学校の校庭みたいには広くない会場でしたが、
300人以上は集まったと思います。

みんな楽しそうで、楽しそうな人たちを見るのが楽しい私♡

イベント限定で、七福神クッキーも販売しましたよ。
DSC_0603.jpg
無添加で、こういう区のイベントの時だけ登場する、
特別な数量限定クッキーです。
美味しいんですよ♪

そんなこんなで、ミッション終了し、
仲間たちで食事をして帰宅したのは11時過ぎでしたとさ♪


そして今日は、午前は自治会の防災リーダー会、
午後からは自治会の役員会・・・みんなお疲れさまでした~♪
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

お疲れ様でしたー
by HOTCOOL (2019-09-30 04:05) 

mutumin

忙しいですね。その七福神クッキーって、ネーミング貰いたいな!
by mutumin (2019-09-30 05:28) 

親知らず

偉いよねー。
私は人混みとお祭りの喧騒が苦手なので、区民祭りが嫌で仕方がありません。
見習いたいけど私には向いていない気がします。
by 親知らず (2019-09-30 07:54) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
おつかれました~!(笑)

☆ mutuminさん
中央区は、政令指定都市になる前、与野市でした。
与野市の時に、旧市内に神社仏閣がたくさんあり、
その中で七福神巡りが行われていました。
それで町内会で作ったクッキーがこれです。
七福神は、全国的にあるので、使っても大丈夫ですね♪

☆ 親知らずさん
ぜんぜんえらいワケではないです。
人には向き不向きがあるので、向いていない人もいるでしょう.
見習う必要もないし、無理もしない方がいいですよ♪
by まほ (2019-10-01 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。