いつかの夕食・「味の民芸」編 [美味しいモノ]

♪い~つのことだか、思い出してご~らん♪♪♪
・・・思い出せません(笑)


確か・・・鬼丸さんの落語を見た日だったと思うのですが、
「味の民芸」で昼食を摂りました。

長崎ちゃんぽんうどん
味の民芸 (2).JPG
長崎ちゃんぽんの味で、お野菜がたっぷり入っているうどんです。

美味しかった~♪

長崎ちゃんぽん好きなのです。
リンガーハットで充分なのに、家族はなかなか乗ってくれません(T_T)

だから、このお店でメニューを見た時「これだ!」と思いました(笑)


おうどんの専門店だったと思いましたが、
このお店もだいぶ様変わりして、夜は居酒屋にかじを切ります。

そういう時代なんでしょうね。

鶏の手羽先などのメニューがありましたよ。

でも、ちょっとだけ高級感があるところが良いのでしょうか?

コーヒーのカップがおしゃれでした。
味の民芸.JPG
って、普通のカップなのですが、
考えてみたら、最近はマグカップばかり使っていて、
コーヒーばかりか、お茶でも紅茶でもマグカップです。

おまけに、しゃれた喫茶店には入らなくなり、
ファストフードやコーヒーショップ、コンビニコーヒーですと、
紙カップか、せいぜいマグカップです。

家でも、ソーサーの付いたカップなど面倒だしもったいないしで、
結局マグカップです(笑)

しまい込んだコーヒーカップや紅茶カップを出そうかなと、
思い始めた私でした♪
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

味の民芸ってちゃんぽんもあるんだ。うどん専門かと思ったわ。
by HOTCOOL (2019-05-22 03:21) 

mutumin

私もちゃんぽん好きです。
もっとカップを楽しみましょう!
by mutumin (2019-05-22 05:54) 

pn

思い出せないもんだよねー(笑)
写真のデータ見れば日付は分かるよ日付だけは(^_^;)
by pn (2019-05-22 10:14) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
ちゃんぽん「うどん」なんですよ。
だから、中身はうどんです。

☆ mutuminさん
美味しいですよね。
カップは壊すのが嫌で、ついマグカップ。。。
あ、mutuminさんのカップは、お茶でもコーヒーでも合いますね。

☆ pnさん
はい、すぐに忘れます(笑)
日付は分かっても、「なんでだっけ???」みたいな(笑)

by まほ (2019-05-23 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒される100円はにかむバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。