あけおめ

って、違いますが、
テレビでは「ゆく年くる年」みたいな番組をやっていて、
カウントダウンの場面とか、みんなが万歳しているのとか、
まるでお正月のような賑わいです。

「平成最後の・・・」という言葉が流行ってイラっとしていましたが、
今度は「令和最初の・・・」と言いたがるのでしょう(笑)


とは言え、天皇陛下が、おかくれになったのではなく、
譲位されて交代となったのは、おめでたいことなので、
素直におめでとうと言うことにしましょう。

令和の天皇陛下は確か私より3歳年下の59歳、恐れ多くも同世代です。

令和の時代を、これまた恐れ多くも、共に歩んでいく気持ちです。


まだまだ、仕事も自治会も、他の地域活動も続けていくつもりです。
死ぬまで現役!でいきますっ!
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

HOTCOOL

寝落ちして起きたら令和だった(笑)
by HOTCOOL (2019-05-01 03:37) 

mutumin

昨日は特集組んでいましたね。お正月みたいでしたね。
上皇様にはゆっくり心穏やかに老後を過ごしてほしいですね。
by mutumin (2019-05-01 05:46) 

後輩の爺

私より「一回り」若いんだからまだ体力はありますよ。
ただ、寝不足はいけないなあ~。(笑)
by 後輩の爺 (2019-05-01 13:56) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
目覚めたら令和・・・なんかカッコいい(笑)

☆ mutuminさん
確かに、今までご公務たいへんだったでしょうから、
ゆっくりしていただきたいです。

☆ 後輩の爺さん
寝不足なのかどうなのか、元気なのですけどねぇ。。。
後輩の爺さんだって、まだまだ若いです。
今どきは、100歳まで生きる時代ですからね。
ただ、元気で長生きでなければつまりませんよ。
by まほ (2019-05-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチ・イベント・ディナーKINGDOM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。