軽い風邪なのにネタが尽きない [健康]

風邪ぐらいで、こんなにネタが続くと思いませんでした(笑)

昨日、お医者さんに診ていただいた時、
「あのぉ先生。全く(風邪とは)関係が無いのですが、
実は数か月前からずっとこのへんが・・・」
「はい、どうしました?」

「この辺り(お腹の右側おへその横ぐらいの場所)が、
ずーっと内側から引っ張られるような感じで、
痛くはないのですが、気になっているのです」

「おや・・・?うーんと、とりあえず風邪は風邪としてお薬を出します」
「はい」
「そっちの方は、一度エコーを撮ってみますしょう」

ということで、連休明けにエコー検査を受けることになりました。


私のお腹の中は、全部が骨盤に落ち込んでいます。
胃腸も他の臓器も。。。

心臓は横隔膜に守られていますし、腸も腸間膜にくっついていますから、
落ち込むにも限度がありますけどね。

食道が骨盤のところまで延びて、胃袋が骨盤の中にぶら下っているのですが、
(レントゲンで見るとハンモックみたいです。消化がよくないはずですねぇ)
以前の主治医先生に「食道がここまで続いていることになるのですか?」と聞いたら、
「横隔膜のところまでがいちおう食道なんだよ。
そっから先は、細長くても胃の一部なんだな、これが」
なるほど!(笑)


ともあれ、エコー検査が楽しみです。
この内側から引っ張られる感じの正体がわかるかな!?
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mutumin

大した事がないと良いですね。
by mutumin (2019-04-25 06:44) 

まほ

☆ mutuminさん
大したことがなくても、
年をとると合併して出てくる症状が怖いですね。
by まほ (2019-04-27 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餅は餅屋風邪薬で病人らしくなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。